日常日記

雑記が書きたくて、シレッと復活 [日刊たち No.45]

日常
スポンサーリンク

7月以来の更新なので、もう全然「日刊」じゃないのだけれど、シレッと復活。

写真は今朝5時半くらいの東の空。だいぶ冷え込んでくるようになった。明日から11月だもの。

 

 

先週くらいから「雑記が書きたいな〜」という欲求が僕の中に「澱(おり)」のように溜まってきていて、昨日あたりからそれがすごく強くなってきた。

この感じはすごく久し振りで、多分書籍の原稿が一段落してしばらく時間が経ち、「書くこと」への根源的欲求が再び高まってきたからではないかと勝手に思っている。

ただ、今後のスケジュールや僕の「やるべきこと」リストを見ると、多分この「日刊」はまたすぐに日刊ではなくなる可能性が高い。というか、いまこうして書いている時点で、ほとんど日刊で書くつもりがない。

でも、タイトルは今までどおり「日刊」でいいかな、と思っている。分かりやすいしね。

僕のエントリーは全般的に最近長くなりすぎる傾向があるので、この「日刊」は1分で読める感じでサクッと終わらせたい。

「週刊たち」も復活したし、何となくブログが華やかになっていい感じ。

まあ、そんな感じで、深く考えずに行きますので、どうぞよろしくです。

今日はここまで。

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました