音楽

驚異の歌唱力! “Alright!!” by Superfly

音楽
スポンサーリンク

恥ずかしながら、つい先日までSuperflyの曲は一曲も知らなかった。

さすがにSuperflyという歌手がいるということは知っていた。

だが、なにせテレビはまったく見ないしラジオも聴かないので、新しい音楽を知るきっかけが極端に減っているのだ。

そんななか、先日のDpub 3の二次会で、ののが歌ったのがこの曲。Superflyの”Alright!!“。

 


Alright!! - Alright!! - Single Alright!! – Alright!! – Single

 

去年まで、極端な朝型生活をしていて、飲み会の二次会にはまったく参加していなかったのだが、最近は身体が許す範囲で少しずつ参加している。

で、二次会はカラオケのことが多いので、その時に誰かが歌った曲でカッコいいものがあったら、曲名とアーティスト名を教えてもらうようにしている。

 

Superflyの”Alright”。Dpubの時点では曲名を聞きそびれてしまったのだが、後日Twitterで質問したところ、たなかんぷさんが教えてくれた。

 

で、早速iTunesで買って聴いてみたら、うーんやっぱりカッコいい。

そして、さらにYouTubeで検索したところ、最高のライブバージョンを発見。それがこちら。この曲は本当にライブ向きだけど、Superflyの歌唱力は凄いね。

 

 

 

 

すっかり気に入ってしまって毎日のようにリピートして聴いている。

アルバムも試してみようかな、なんて思っていたり。

やはり聴かず嫌いで新しい音楽を遠ざけるのは良くないね。カッコいいものが沢山ある。

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました