アルミ製のノートパソコン用スタンドを購入! 13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデルに最適!! [商品レビュー]

広告


アルミ製のノートパソコン用スタンド、「Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001」を購入したのでご紹介。

実はこのスタンド、購入したのは随分前で、購入直後にブログ用に写真も撮って、ブログの下書きに入れていたのだが、その後埋もれてしまい公開していなかった。

それが、先日我が家に来たお客さんが、「このスタンド良いですね!どこのですか?」という話になり、ブログを紹介しようと思ったら、記事を書いていなかったことに気づいた。

Amazonで検索したところ、いまも現役で販売されていることが分かったので、紹介することにした。

アルミ製のノートパソコン用スタンドを購入! 13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデルに最適!! [商品レビュー]

151011-05 - 1

▲ やってきました、「Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001」。

 

151011-05 - 2

▲ 外箱の横にはこのようなイラストが。

そうそう、ノートパソコンはどうしても姿勢が悪くなるので、スタンドを購入しようと思ったのだ。

 

151011-05 - 3

▲ 特徴がいろいろ英語で書かれている。

「すべてのMacBookに合うよ」とか「キーボードを下に格納できるよ」とか「パソコンの熱を逃がす構造になっているよ」とか書いてある。

 

151011-05 - 4

▲ こちらが本体。

アルミニウム製なので、大きさの割には軽い。

 

151011-05 - 5

151011-05 - 6

▲ 上から見たところ。

真ん中の水滴型の穴が、パソコンの熱を逃がす構造になっている。

 

151011-05 - 7

▲ 後ろから見たところ。

ケーブル類を通す穴があいている。

 

151011-05 - 8

▲ 13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(late 2014)を載せてみた。

 

151011-05 - 9

▲ 横から見たところ。

安定感は素晴らしい。

 

151011-05 - 11

後ろから見るとこんな感じ。

完全に一体化している。

 

151011-05 - 12

▲ 下にワイヤレスのキーボードを置いてみたところ。

デザイン的にもとても美しい。

まとめ

シンプルで美しいデザインで、そして機能的にも素晴らしい。

自宅でMacBook Proで長時間原稿を書くことはあまりないのだが、気分転換として使うと思わぬ発想が浮かぶこともあり、重宝している。

長時間作業のときは姿勢の乱れが問題になるので、ノートPCをメインで使っている人は、こちらを活用してはいかがだろうか。

僕はすごく気に入っています!

Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001 のチェックはこちらから!

ガジェット情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします