日記

鎌倉で生と死について考えたり ひさびさに肉塊をがっつり食べてダイエットは明日からにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.27版]

日記
スポンサーリンク

前夜の衝撃で寝たのか寝ないのか良く分からない一夜をすごした。

一日いろいろな形で生と死について考えたが、まあそう簡単に答えが出るものではない。

夜はネコに救われる。

スポンサーリンク

そして鎌倉は好天

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ なかなか寝付けず、眠ったあとも眠りが浅かったような気がする。

 

▲ でもそれほど体調が悪いわけではない。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ ハワイのお土産で頂いたコナコーヒーを朝食で飲む。

 

▲ 鎌倉の屋上は快晴。

こうして再び朝を迎えられたことに感謝。

そしてコナコーヒー美味しかった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Possibilities 、可能性

月並みな言葉だけど、僕たちには無限の可能性がある。

生きている限り。

基本中の基本は、今日も生きていること。

明日も健康に生きていること。

これを忘れてはいけないね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

鎌倉5kmランでちょっとスッキリ

▲ 午前中は気が乗らないながらも仕事をして、昼からランニング。

上半身裸ランでまずは五所神社に守っていただいたお礼に。

 

▲ そして海へ!

いよいよ海の家の設営準備がスタート。

まずは砂浜を平らに整える作業が始まっていた。

 

▲ 朝から気持ちが重かったが、走ったら少しスッキリした。

 

▲ 昼の鎌倉5kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと19km。

買い物からPOSTへ

▲ やっと定番の昼ごはん。

オクラ納豆と具だくさんのおみそ汁、それにプロテイン。

 

▲ 夕方から買い物に行き、そのあとPOSTで仕事。

感謝と予祝の乾杯。

 

▲ 夕陽は隠れてしまったが、穏やかで綺麗な夕焼けが見えた。

 

▲ いろいろあって疲れたので、今夜はがっつり肉を食べて自分を甘やかすことにした。

というわけで、夜はルアーズへ。

 

▲ がっつりステーキ。

ほかにも焼豚とかコーンバターとか、普段は封印している系のものを積極的に食べた。

ダイエットは明日から〜♪

 

▲ なかなか渋い店内。

 

▲ お風呂に入ってベッドルームに行ったら、ソルとルナがこんなことになっていた。

ネコに癒される夜。

本日の一日一捨

鎌倉の不要な書類。

本日の一日一新

コナコーヒー初体験。

まとめ

当たり前の毎日を生きられることの奇跡を感じるようになった。

それは良いことなんだろうけど、ちょっと切なくもある。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾レベル2休日コース第3講が盛り上がったり トランプシフトの中鎌倉に向かい危機一髪だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.26版]
講座・イベント3連発の最終日。 今週は執筆にイマイチがっつり入れずもどかしい一週間だった。 午前中の使い方がイマイチ下手くそ、というか、起きるのが遅いんだよね。 目覚まし最近また全然使ってないのを、そろそろ活用するかねぇ。
ツナゲルサロンの5月月例会が染谷昌利さんをお迎えして盛り上がったり 懇親会も熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.25版]
今日はツナゲルサロンの5回目の月例会と懇親会。 もう5回目、あっという間だ。 運営も大分慣れてきて、スムーズにできるようになってきた。 どこまで続くか分からないが、当面続けてみたいと思っている。
体重が今年最低を大きく更新したり 立花B塾6期東京レベル2平日コース第3講が盛り上がりお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.24版]
ボディメイク2019、スタートして13日で80.4kgと、マイナス4.2kg。 正直ここまでペースが速いとは予想以上。 まあ、今日から2日会食なので一旦戻るだろうが、じわじわ続けていこう。
早朝参拝ランが爽快だったり 歯医者とミーティング三昧だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.23版]
この日は麻布で予定が5つも重なる業務デー。 そんな日に普段より1時間近く朝寝坊してしまったので、バタバタになってしまった。 でもお天気も快晴で気持ちの良い一日となった。
裸で11km走って黒焦げになったり 青山と銀座をハシゴして二度夜を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.22版]
今週は週の後半に予定が多く、鎌倉滞在は1泊のみ。 それでも快晴になってくれたおかげで気持ち良く過ごせた。 そして夜は東京に戻って青山から銀座へ。

 

タイトルとURLをコピーしました