もう少しブログに有機的なつながりとしなやかさがほしい [ブログ]

広告

最近ちょっとだけ、このブログの今の姿に対して違和感が出ている。

僕は自分のライフスタイルをブログを通じて提示して、それを多くの人に読んでもらいたいと思っている。

そのためにはもちろんライフスタイル自体が面白くて尖っていなければならないのはもちろん。

なのだが、そういう問題ではなく、発信できている箇所が僕全体に対して、極めて限られていることが残念に感じるようになってきた。

書けていない部分かとても多く、書けている部分に関しても、何だかバラバラな感じがして、有機的なつながりがイマイチ感じられない。

あと、しなやかさもちょっと足りない感じで、同じパターンの「書評」「グルメ記事」「日記」「note」みたいな感じになっているのも物足りない。

ではどうすれば良いのかといわれると、実は現段階では「良く分からない」としか答えられない。

ただ、その違和感は放置しない方が良いと思うので、とりあえずこうして記事を書いてみている。

一記事あたりの文字数をもっと減らして、その分記事数を増やすのか?

それとも記事と記事の接続をもっと良くするのか?

それとも文体の問題なのか?

問題提起していくことが大切なので、とにかくまずは問題を自分に向けて提起して、いろいろ試してみたいと思う。

さあ、何がどうなるか。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします