Apple製品情報Mac情報

新MacBook Air本日発売! 次期OS Mountain Lionを無料インストール可能!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

本日未明アメリカで開幕したAppleの開発者向けイベントWWDC。その基調講演で数多くの新製品が発表された!

個人的に一番の注目だったのがMacBook Air。

僕は去年3月に11 inchのMBAを購入したのだが、そろそろ色々としんどくなってきていて、リフレッシュを待ち侘びていたのだが、予想通りきましたよ!

 


 

見た目の変更はほとんどなし。

大きな変更としてはプロセッサがIvy BridgeベースのDual Coreのi5/i7が採用されたこと。

そしてUSB3.0とThunderbolt対応といったところ。

 

 

派手なリフレッシュではないけれども、ベースとなるスピードアップが随所で行われているようでなかなかの満足度。

値段が100ドル値上がりしているのが気になる(- -;)。

 

 

 

Appleジャパンのサイトでは、既に新MacBook Airが注文可能になっている!

そしてもう一つ気になるのが、新OS Mountain Lionへの対応。

ご安心ください。本日以降新MacBook Airを購入したユーザーは、夏に発売される新OS Mountain Lionを無料でダウンロードできる!これは嬉しい。

 

 

今日さっそくAppleストアに見に行こうと思ってます!

買っちゃうんだろうなあ。わくわくです!

待ってろ俺の新MacBook Air!ドヤ顔でバックライト点灯させてやるぜ!( ^∀^)

(画像はEngadget Japanese様掲載のものを使用させていただきました。ありがとうございます)

 

 

関連エントリー:

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました