旅行や出張に高速Wi-Fiを連れて行こう! AirMac Expressが凄く良かった!!

広告


先週末に鎌倉の奥さんの実家に帰省した。

実家はEMobileが完全圏外となってしまい以前から困っていたので、対策としてApple製のAirMac Expressを購入した。

 

今回購入してから初めて持って出て使ってみたのだが、素晴らしく快適だった。

今までの不便さが嘘のよう。

AirMac Express、本当に買って良かった。

では、簡単にどのあたりが良かったかをまとめてみよう。

 

AirMac Express、良かった!

 

 

小さくて軽い

 

 

これがWi-Fiのベースステーションか?と思うほど小さくて軽い。

古いタイプのMacBook用MagSafeのアダプタよりちょっと大きいくらい(下に写真あります)。

これならバッグに放り込んでもほとんど負荷にならない。嬉しいねえ。

 

設定がすごく簡単

 

 

今回購入してから一度も電源を入れないまま、実家で初めて電源を入れたのだが、設定はすごく簡単。

MacBook Airを起動していると、勝手にAirMacユーティリティーが起動するので、指示に従って設定するだけ。

あっという間にセキュアに接続できてしまった。

 

 

10台まで同時接続OK

 

AirMac Expressは小さいボディながら、10台まで同時接続できる。

僕のiPhone、MBA、デジイチのEye-Fi、コンデジのEye-Fi、奥さんのiPhoneを同時接続してもまだまだ余裕。

旅行中の写真の整理やブログの更新に力を発揮してくれた!

 

802.11nの高速Wi-Fi

 

 

AirMac Expressは現行のWi-Fiではもっとも速い802.11nに対応している。

実家はケーブルTV会社の光回線が来ていたので、快適そのもの。

自宅のWi-Fiと同じスピードが出るってのは外出先では嬉しいものだね。

 

 

想像以上に到達範囲が広かった

 

 

実家では、光が来ているのが1階の部屋。

一方僕達の寝室は2階。

ひょっとして電波が弱くて届かないかも?と危惧したのだが、全然問題なかった。

予想以上に広い範囲で快適に使え、大満足(^-^)。

 

 

使ってみたいiTunes機能

 

 

今回は使う機会がなかったが、無線でiTunesの音楽を飛ばす機能にはすごく興味がある。

自分専用のスピーカーを買ったら、是非試してみたい機能だ。

 

 

AirMac Express フォトギャラリー

 

 

では、最後にAirMac Expressを写真で見てみよう。百聞は一見に如かず。こんなに小さくてコンパクト。

 

 

△ 外箱。大きさ比較で横にiPhoneを置けば良かったと、あとから気づく(^_^;)。小さくて軽いです。

 

 

△ パッケージのミニマルな美しさはAppleの真骨頂ですね!

本当に美しい(^-^)

 

 

△ 本体を取り出すとこんな感じ。

 

 

△ 手で持ってもこれぐらいです。

 

 

△ 古いタイプのMagSafeアダプタ(右)と大きさを較べるとこんな感じ。

 

 

△ 厚みもほぼ同じぐらいですね。

 

 

 

△ 背面を見ると、LANの口、USBの口、そしてオーディオ端子と並んでいる。

 

 

△ MagSafeアダプタと同様、コンセント用のプラグは着脱可能。

外してどうするかって?

 

 

△ こうするのさ!延長用の電源コードを接続可能。

便利でカッコいいよね〜。

 

 

△ 壁のコンセントに挿してみた。

ここには光がきていないので、インジケーターはオレンジになっている。

正しくLANケーブルを接続すると、インジケーターはグリーンになる。

 

 

というわけで、旅行や出張に素晴らしく威力を発揮するAirMac Express。

予想以上に使える製品だ!オススメ!

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします