西利 — 高野山中心部のおしゃれカフェ!ランチタイムはうどんやカレーもあるよ!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その17]

広告


高野山の中心部、壇上伽藍や金剛峯寺から近いカフェ、西利(にしり)をご紹介。

2015年11月、晩秋の旅行記、まずは高野山編の初日。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

高野山を旅すると、カフェをよく利用するようになる。

なぜかというと、とにかく良く歩くからだ。

スポット同士の距離が離れていて、でも歩くのが気持ちいいので、やたら歩いてしまうのだ。

なので「ちょっと休憩」できるカフェがとてもありがたい。

この日も壇上伽藍に行ったあと、ちょっと休憩で訪れた。

さっそく紹介しよう。

西利 — 高野山中心部のおしゃれカフェ!ランチタイムはうどんやカレーもあるよ!!  [2015年晩秋の旅 旅行記 その17]

160104-03 - 1

▲ やってきました、西利。

高野山中心部には何軒かのおしゃれカフェがあるが、どこも混雑している。

歩き疲れた人が多いからだろう。

良いビジネスになるよね。

 

160104-03 - 2

▲ ランチタイムにはうどん、カレー、サンドウィッチなども出しているが、僕たちが着いた2時過ぎはカフェタイム。

 

160104-03 - 3

▲ 店内の様子。ご覧のように大盛況。

落ち着いた雰囲気がいい。

 

160104-03 - 4

▲ ホットコーヒーと、ちょっと甘いものが欲しくなり、きんつばを注文。

コーヒーは一杯ずつドリップしているしっかりしたもの。

 

160104-03 - 5

▲ きんつばが登場。

包装紙にくるまれたものが出てくるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。

 

160104-03 - 6

▲ ダブルきんつば。確かに黒あんと白あんが半分ずつ入っている。

上品な味わいで美味しい。

 

160104-03 - 7

▲ 人間も休憩中だけど、僕らのiPhoneたちもエネルギー充電中♪

 

まとめ

美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気が素敵なカフェ。

2014年に来たときは、ランチにうどんを食べた。

たくさん歩いたあとに、ホッと一息できるカフェはありがたい。

高野山に行く方は、ぜひ立ち寄ってみて欲しい。

オススメです!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

西利 お店情報

関連ランキング:カフェ | 高野山駅

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします