中華飯店ミッチー 高野山中心部の裏通りに佇む謎の中華料理屋の実力はいかに!? [2015年晩秋の旅 旅行記 その15]

広告

和歌山県の高野山中心部にある「中華飯店ミッチー」なるレストランに行った。

2015年11月、晩秋の旅行記、まずは高野山編の初日。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

高野山に着いたのか12時30分。ちょうどお昼どきだ

高野山ではずっと宿坊に泊まることになる。

つまり、夕食と朝食は宿坊の精進料理だ。

そうなると、昼ごはんは精進料理以外のものを食べたい、ということになる。

この日も、「夜も明日の朝も精進料理だろうから、敢えて精進料理ではないものが食べたい」ということになった。

一応食べログて検索をしたのだが、やはり地方はなかなか口コミがなく、上手くお店が見つからない。

そんななかヒットしたのが、高野山中心部の裏道にひっそりたたずむ、「ミッチー」という中華料理店だった。

さっそく紹介しよう。

中華飯店ミッチー 高野山中心部の裏通りに佇む謎の中華料理屋の実力はいかに!?  [2015年晩秋の旅 旅行記 その15]

151224-02 - 1

▲ やってきました、中華飯店ミッチー。

金剛峯寺などが並ぶ高野山の中心部の1本裏の通りにある。

なんともド派手で、全然高野山らしくない店構えだ。

 

151224-02 - 2

▲ 暖簾と玄関のサイズが全然合っていないのも気になる。

 

151224-02 - 4

▲ さて入店。

店内は満員の大盛況である。

恐らく僕らと同じように、「ずっと精進料理じゃ飽きるね」という想いの人がどんどん集まってくるものと思われる。

 

151224-02 - 3

▲ メニューはこんな感じ。

唐揚げ定食750円、ミニラーメンが付くと1,100円というのは、地方にしてはかなりの高額である。

観光地価格なのかなー。

どんどんお客さんがやってきて、この価格で商売したら、随分儲かるのではないだろうか。

 

151224-02 - 5

▲ そしてやってきたのがこちらの唐揚げ定食。

うん、見た目はごくオーソドックスな唐揚げ定食だ。

ポテトサラダが付いているのがポイント高い。

 

151224-02 - 6

▲ いただいてみた感想も、ごく普通の唐揚げ、といったところ。

現地でSNSにポストしたところ、このお店のことが気になっている人が結構いるらしく、「美味しい?」と質問をもらった。

「美味しい」というほどでもないが、まずくはない。

地方の観光地のお昼ごはんとしては、まずまずのレベルなのではないかと思う。

 

まとめ

高野山の中心部には、レストランが何軒かあるのだが、目立つ場所にあるのはやはり精進料理のお店。

ちょっと裏手だったり、中心部から離れたところに、ひっそりとそれ以外のお店がある。

このミッチーは、高野山で精進料理に飽きたときに行ける、「そこそこのお店」として抑えておくといいかも。

さあ、腹ごしらえもできたし、高野山巡りをスタートさせよう!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

中華飯店ミッチー お店情報

関連ランキング:中華料理 | 高野山駅

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします