はちよう — 高野山 奥之院 中の橋会館 2Fのカフェ たっぷり散策した後の一息にいいぞ! [2015年晩秋旅行記 その24]

広告

高野山の奥之院を散策して疲れたら、中の橋会館で休憩するといいだろう。

2015年晩秋の旅、高野山編、2日目の午前中。。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

奥之院は一番手前の一の橋から一番奥の御廟まで歩くと2kmほどある。

そこから引き返すと、それなりの距離の散策になる。

中の橋周辺には何軒か飲食店があり、そのうち中の橋会館の2Fに、食事をしなくても休憩できるカフェ「はちよう」がある。

さっそく紹介しよう。

はちよう — 高野山 奥之院 中の橋会館 2Fのカフェ たっぷり散策した後の一息にいいぞ!   [2015年晩秋旅行記 その24]

160125-03 - 1

▲ やってきました、中の橋会館。

奥之院を中の橋から出てすぐのところにある。

 

160125-03 - 2

▲ はちようは1Fと2Fにお店があり、カフェは2Fになる。

 

160125-03 - 3

▲ こちらが2F席。

午前中のランチ前の時間帯だが、観光客や近所の人たちで賑わっていた。

 

160125-03 - 4

▲ 美味しいコーヒーをいただいてホッと一息。

ついでに小一時間ノマド仕事もこなしておいた♪

 

まとめ

高野山を観光すると、とにかく良く歩くことになる。

奥之院散策はかなりの距離を徒歩で移動するので、休憩してリフレッシュしたいところ。

気軽に入れるカフェを抑えておくと、ぐっと観光がしやすくなるだろう。

はちようは、精進料理のお店でもあるので、ランチには食事もできる。

抑えておこう。

 

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

はちよう お店情報

関連ランキング:精進料理 | 高野山駅極楽橋駅紀伊神谷駅

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします