和歌山グルメ情報

はちよう — 高野山 奥之院 中の橋会館 2Fのカフェ たっぷり散策した後の一息にいいぞ! [2015年晩秋旅行記 その24]

和歌山グルメ情報
スポンサーリンク

高野山の奥之院を散策して疲れたら、中の橋会館で休憩するといいだろう。

2015年晩秋の旅、高野山編、2日目の午前中。。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

奥之院は一番手前の一の橋から一番奥の御廟まで歩くと2kmほどある。

そこから引き返すと、それなりの距離の散策になる。

中の橋周辺には何軒か飲食店があり、そのうち中の橋会館の2Fに、食事をしなくても休憩できるカフェ「はちよう」がある。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

はちよう — 高野山 奥之院 中の橋会館 2Fのカフェ たっぷり散策した後の一息にいいぞ!   [2015年晩秋旅行記 その24]

160125-03 - 1

▲ やってきました、中の橋会館。

奥之院を中の橋から出てすぐのところにある。

 

160125-03 - 2

▲ はちようは1Fと2Fにお店があり、カフェは2Fになる。

 

160125-03 - 3

▲ こちらが2F席。

午前中のランチ前の時間帯だが、観光客や近所の人たちで賑わっていた。

 

160125-03 - 4

▲ 美味しいコーヒーをいただいてホッと一息。

ついでに小一時間ノマド仕事もこなしておいた♪

 

まとめ

高野山を観光すると、とにかく良く歩くことになる。

奥之院散策はかなりの距離を徒歩で移動するので、休憩してリフレッシュしたいところ。

気軽に入れるカフェを抑えておくと、ぐっと観光がしやすくなるだろう。

はちようは、精進料理のお店でもあるので、ランチには食事もできる。

抑えておこう。

 

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

はちよう お店情報

関連ランキング:精進料理 | 高野山駅極楽橋駅紀伊神谷駅

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました