ドタバタデイズから引き篭もりデイズへ エネルギーの転換点を迎え鎌倉に移動した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


ゴールデンウィーク明けからずっと続いていたドタバタな日々。

前日の日曜日までの4日間で、そのドタバタが極まった感じ。

そして迎えた月曜日。

今日からは静寂の中引き篭もって執筆を続けるイメージに、エネルギーが切り替わった感じ。

もちろんまだまだバタバタする日々も多くあるのだが、徐々に静寂が深まっていくだろう。

さあ、次の本の原稿をどんどん書いていこう。

ドタバタデイズから引き篭もりデイズへ エネルギーの転換点を迎え鎌倉に移動した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて5時21分起床。

ゆっくり寝るつもりだったのだが、やりたいこと満載で目が覚めてしまう。

あと、4連続講座だったので、テンションが高いままだった、というのもあるだろう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はさらに増えてしまった。

外食続きだったので仕方がない。

今日から落としていきましょう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ エネルギーの切り替えを意識しながら禅タロットを引いたら、出てきたカードがこれでビックリ。

まさに「クリエーター」。

良い本を作りますよ。

 

▲ おうち朝ごはん。

食事のあとは身支度をして鎌倉へと出かける。

木金の講座のまま家の中がぐちゃぐちゃだったので、片づけてピカピカにしてから出発。

 

▲ ネコたちもすっかり移動に慣れて、最近ではケージの扉を開けると、自分からすたすたと中に入って行くようになった。

 

▲ そして鎌倉に到着してすぐに3kmラン。

雲が多めだったが、晴れ間が嬉しい。

 

▲ 由比ガ浜では海の家が急ピッチで設営中。

 

▲ 今週も35km目指して頑張ろう♪

 

▲ 6月ここまで58km。

今週の目標/実績:35km/3km

今週目標まで残り:あと32km

今月の目標/実績:150km/58km

今月目標まで残り: あと92km

今年の目標/実績:2,400/741km

今年目標まで残り:あと1,659km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは地産地消メニュー。

三浦のカマスの塩焼きと、鎌倉産のトマトとバジルのサラダ。

どちらもめちゃくちゃ美味しい。

 

▲ 午前中は片づけと移動だったので、午後から本格始動。

部屋で17時前まで頑張ってから、POSTに移動して追い込み。

おかげで全部できて満足。

 

▲ 晩ごはんも鎌倉野菜たっぷりの食卓。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンも61連勝。

ひさしぶりに夜の残業なしで終われたのも良かった。

1日1捨

▲ Apple製のMagic Mouse。

我が家にはいくつもこのマウスがあるのだが、僕の手のサイズとギャップが大きく使わないので、まず一番古いのを処分。

まとめ

エネルギーの転換点。

すぐには深いところには行けないと思うが、徐々に深めていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします