日記

ドタバタデイズから引き篭もりデイズへ エネルギーの転換点を迎え鎌倉に移動した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク明けからずっと続いていたドタバタな日々。

前日の日曜日までの4日間で、そのドタバタが極まった感じ。

そして迎えた月曜日。

今日からは静寂の中引き篭もって執筆を続けるイメージに、エネルギーが切り替わった感じ。

もちろんまだまだバタバタする日々も多くあるのだが、徐々に静寂が深まっていくだろう。

さあ、次の本の原稿をどんどん書いていこう。

スポンサーリンク

ドタバタデイズから引き篭もりデイズへ エネルギーの転換点を迎え鎌倉に移動した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて5時21分起床。

ゆっくり寝るつもりだったのだが、やりたいこと満載で目が覚めてしまう。

あと、4連続講座だったので、テンションが高いままだった、というのもあるだろう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はさらに増えてしまった。

外食続きだったので仕方がない。

今日から落としていきましょう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ エネルギーの切り替えを意識しながら禅タロットを引いたら、出てきたカードがこれでビックリ。

まさに「クリエーター」。

良い本を作りますよ。

 

▲ おうち朝ごはん。

食事のあとは身支度をして鎌倉へと出かける。

木金の講座のまま家の中がぐちゃぐちゃだったので、片づけてピカピカにしてから出発。

 

▲ ネコたちもすっかり移動に慣れて、最近ではケージの扉を開けると、自分からすたすたと中に入って行くようになった。

 

▲ そして鎌倉に到着してすぐに3kmラン。

雲が多めだったが、晴れ間が嬉しい。

 

▲ 由比ガ浜では海の家が急ピッチで設営中。

 

▲ 今週も35km目指して頑張ろう♪

 

▲ 6月ここまで58km。

今週の目標/実績:35km/3km

今週目標まで残り:あと32km

今月の目標/実績:150km/58km

今月目標まで残り: あと92km

今年の目標/実績:2,400/741km

今年目標まで残り:あと1,659km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは地産地消メニュー。

三浦のカマスの塩焼きと、鎌倉産のトマトとバジルのサラダ。

どちらもめちゃくちゃ美味しい。

 

▲ 午前中は片づけと移動だったので、午後から本格始動。

部屋で17時前まで頑張ってから、POSTに移動して追い込み。

おかげで全部できて満足。

 

▲ 晩ごはんも鎌倉野菜たっぷりの食卓。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンも61連勝。

ひさしぶりに夜の残業なしで終われたのも良かった。

1日1捨

▲ Apple製のMagic Mouse。

我が家にはいくつもこのマウスがあるのだが、僕の手のサイズとギャップが大きく使わないので、まず一番古いのを処分。

まとめ

エネルギーの転換点。

すぐには深いところには行けないと思うが、徐々に深めていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80781


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80844

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80597


立花B塾 3期中級平日コース開講!!パーソナルトレーニングあり!小中学校の同級生飲みありの盛り盛りの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
4日間の怒濤の盛り盛りスケジュール、2日目。 朝から深夜までめいっぱい活動した一日。 ずっとこのペースじゃ死んじゃうけど、たまにはいいね。

LPLの日も本の原稿もブログも書けて満足!「徹底的を習慣化して淡々とやる」ができるようになってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座の第2講受講。 以前だったらLPLの週末は他のことはまったく何もできなかったが、今年は違う。 書籍原稿もブログも書けて、ランニングも筋トレも読書もできてルーチンは全部達成。 だいぶ進化してきた感じ。

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80781

タイトルとURLをコピーしました