東京都品川区グルメ情報

大盛苑 訪問レポート 〜 大井町の住宅街にある老舗焼肉店!何もかも美味くて破格にリーズナブルな大人気店!!

東京都品川区グルメ情報
スポンサーリンク

JR大井町駅から10分ほど歩いた住宅街にある「大盛苑」という老舗焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

定期的に会っている友人がこのお店の20年来の常連とのことで、誘ってもらい初訪問した。

1970年創業だから50年以上の老舗。

大人気店で予約必須、2時間入れ替え制とのこと。

実際非常に美味しくてそしてリーズナブルだった。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

大盛苑 基本情報

大盛苑 お店の外観

▲ やってきました、大盛苑。

僕はJR大井町駅から歩いたが、最寄りは東急大井町線の下神明駅で、そちらからだと徒歩3分とのこと。

 

▲ 焼肉屋さんには珍しい暖簾がかかっていた。

 

▲ 駅前商店街が途切れ、住宅地になるあたりというイメージか。

大盛苑 店内の様子

▲ 店内はこぢんまりしていて28席。4人掛けテーブルが7つという感じだろう。

それだと予約争奪戦になるのも分かる気がする。

大盛苑 メニュー

▲ お肉のメニュー。

こちら大盛苑はハラミが有名だそう。

 

▲ ホルモンもいろいろ。イカ焼きなんてのもある。

 

▲ ご飯物もいろいろ。

 

▲ スープ、そして麺類。

 

▲ さらにサラダも充実。

 

▲ 肉の刺身、そしてお漬物。

 

▲ そしてチゲやスンドゥブなど、メニューは実に種類が多い。

大盛苑 お店情報

店名 大盛苑
住所 東京都品川区二葉1-16-17
電話番号 03-3783-5022
定休日 月曜日
営業時間 16:00~23:00 (L.O.22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 28席
駐車場 なし
開店日 1970年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

大盛苑 地図とアクセス

JR大井町駅より徒歩10分
東急大井町線下神明駅より徒歩3分

最新!大盛苑 1回目の訪問レポート 2022年1月

利用日と利用シーン

2022年1月13日(木)の夜に2名で訪問。

2ヶ月ほど前に予約をしてもらっていた。

この日は大井町駅前の「軍鶏チュー」で一杯だけ飲んでからこちらのお店へ向かった。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ 豆板醤とコチュジャンかな。

 

▲ 連れてきてくれたお友達が常連のため、牛タンの煮込みがサービスされた。

牛タンのおでんで、「タンデン」と呼ぶそう。

とろとろに柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!!

ここからしてもう期待値が激しく上がる。

 

▲ キムチもしっとりしていて美味い。

 

▲ 野菜サラダたっぷり。

これ大事。

 

▲ お友達の勧めでハラミの刺身にチャレンジ。

 

▲ ハラミの刺身は初めて食べた。

サクサクして激しく美味い!!

 

▲ そして炭火焼きの準備が整いました。

 

▲ メニューは全部常連のお友達にお任せ。

まずは上タン。

見よ!この分厚さと美しいさ!!

素晴らしいのひとこと。

 

▲ こちらは上ロース。

さっと一瞬炙るくらいの火加減が最高。

 

▲ 上ハラミも分厚くて最高!

ハラミはちょっと良く火を通した方が美味い。

 

▲ 上ミノは歯ごたえ十分。

 

▲ そしててっちゃん、マルチョウはしっかり火を通す。

 

▲ 何を食べても美味いなぁ。

 

▲ この肉肉しい景色が最高すぎる(笑)。

 

▲ こちらも友人のオススメで、ウルテという牛軟骨焼き。

初めて知った。

 

▲ かりかりに焼いて食すとツマミとして最高!!

集合写真

▲ 常連パワーで最高の時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人7,500円程度(税込)。

この日のまとめ

友人が20年通うだけのことはあって、お肉の鮮度も質も抜群で、しかもめちゃくちゃリーズナブル。

大人気店というのも納得。

ぜひまたお邪魔したい名店!

品川区グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

軍鶏チュー 訪問レポート 〜 大井町の人気焼鳥店!!何もかも美味くて最高だった!!
JR大井町駅近くにある人気焼鳥店「軍鶏チュー」に行ってきたのでご紹介しよう。 この軍鶏チューは「寿司さいしょ」の大将でありお友達の税所伸彦さんに連れてきてもらって知った。 とてもおいしいお店だが、大井町に出かける機会があまりなく、残念に思っ...
銀座さいしょ おせち レポート2024年版 〜 毎年買っている 人気寿司店の豪華おせちは手作りで絶品!!
東京の銀座にある「銀座さいしょ」が 毎年販売するおせち料理を今年も購入して元旦に頂いたのでご紹介う。 銀座さいしょの訪問レポートはこちら。 初めて銀座さいしょのおせちを購入したのは2015年のお正月だった。 その豪華さと美味しさに感激し、そ...
銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
トランク(Trunk)訪問レポート 〜 目黒駅西口すぐ!カジュアルなビストロ・ワインバーが美味しくて良かった!!
JR目黒駅西口からすぐのところにある「トランク(Trunk)」というビストロ・ワインバーに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生を...
大衆ビストロジル 目黒店 訪問レポート 〜 目黒駅すぐのコスパ最高なワインバーは元気いっぱい大人気!! [目黒グルメ]
この記事は、目黒駅からすぐのところにある「大衆ビストロジル 目黒店」というお店を訪れてのレポートになります。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
タイトルとURLをコピーしました