ペペロンチーノの作りかた 美味しくできる8つのコツ!自宅で簡単レシピ!!

広告


コツ3.  にんにくスライスの厚さを揃える

ペペロンチーノといえばにんにくの風味が命です。

にんにくの風味をオイルに移すためにじっくりとオイルで炒めるわけですが、下準備として大事なのがスライスの厚さを揃えること。

厚さがバラバラだと、火が通る時間に差が出てしまうのです。

差が出ると、薄いモノが先に焦げてしまう危険性が高まります。

にんにくが焦げると苦味が出てしまい、ペペロンチーノとしては失敗になってしまいます。

にんにくを焦がさないために、スライスの厚さを揃えましょう。

包丁さばきに自信がない方は、「マルチカッターVシリーズ」などのスライサーを活用すると絶対均一になります。

created by Rinker
TAKA
¥3,965 (2020/09/24 12:23:40時点 Amazon調べ-詳細)

コツ4. にんにく炒めは常温から弱火で

フライパンにオリーブオイル(ピュアオイル)を敷いてごく弱火で加熱し始めます。

この際フライパンが冷たいままオリーブオイルを敷き、にんにくも入れてから火を付けましょう。

加熱してからにんにんを入れると、一気に火が通り焦げやすくなるのと、冷たいオイルから入れた方が旨味が良く出るためです。

 

【次のページ】鷹の爪の入れ方にも実はコツがあります!えっ?鷹の爪の入れ方ってどんななの?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!