Museu da Cerveja 〜 リスボン・コメルシオ広場の美味しくオシャレなビア・レストラン![2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その37]

広告


ヨーロッパの旅はパリからポルトガルのリスボンに舞台を移した。

2012年ヨーロッパ旅行記、4日目、ポルトガル・リスボン編初日。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

初めて訪れる国の最初の夜、最初の食事。期待と不安が入り交じる。

とりあえずあまりディープな場所ではなく、ポルトガル初心者向けのお店がいいかな、くらいに思い街をブラブラと彷徨った。

そして見つけたのが、コメルシオ広場のレストラン群。

一つ前のエントリーで紹介した、テージョ川河口すぐのところにある広場だ。

コメルシオ広場に7〜8軒のレストランが並んでいる。どこれテラス席がたっぷり用意されていて開放的で良い感じ。

しかもオシャレで洗練されたマーケティングがされている雰囲気が漂っている。

まだリスボンに不慣れな初日には、こういうお店が良いだろうと、その中から奥さんが選んだのが、”Museu da Cerveja“というお店。ポルトガル語で「ビールの博物館」、英語だとMuseum of Beer というお店。

さっそく写真を中心にご紹介しよう。

Museu da Cerveja 〜 リスボン・コメルシオ広場の美味しくオシャレなビア・レストラン![2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その37]

ようやく日が暮れたリスボン旧市街地のコメルシオ広場。

 

夜になると古い建物がライトアップされて幻想的。

 

そんな広場の隅に、たくさんのレストランがある。このように広場にテラスを展開していて開放的。

奥にそれぞれのお店があって、冬場はそちらで食事をするのだろう。夏のこの時期は皆テラスで食事を楽しんでいる。

 

かなり賑わっていて良い感じだったので僕らも入店。

店員さんは皆英語がOK。へー。凄いや。

 

まずは生ビールを注文。ビールの博物館だけあって、アルコールの飲み物はビールしかなかった。

ワインが飲みたかったのでずっとビールはちょっと辛かったが、現地のビールはとてもあっさり軽くて美味しい。

 

お料理もどれも美味しかった!

まずはボイルした車海老。大西洋の海老ですぞー。シンプルに塩とレモンで食す。

最初ナイフとフォークで殻を取り除くのが大変だったけど、すぐに慣れた。

 

こちらリスボンの代表的な魚、タラのフリット。 日本の鯛と鱈の中間ぐらいの食感。

 

ツナサラダがすごく大盛りでビックリした。

日本であまり馴染のない豆が入っていた。オリーブオイルの香りがたくさんして美味しかった。

 

 

1品ぐらいお肉もということでスペアリブを頼んだんだけど、これはあまり印象に残らなかった。

やはり海沿いの街リスボンでは、シーフードが勢いがあって美味しい。

 

お会計はビールを二人で合計3杯飲んで56.90ユーロ。東京より大分割安というイメージだ。

 

Lua du Augustinをホテルに向かって歩く。何とも言えない風情だ。

 

夜更かしの国の人たちはまだまだ元気!

 

リスボンは日中は30度を超えるが、夜は20度を下回る。

しかも空気がカラカラに乾燥しているのでとても涼しく感じる。

 

お城の上に満月が昇る。

 

 

ロシオ広場とお城と月。

 

ライトアップで幻想的な景色。

明日からのリスボンな日々が楽しみだ。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リスボンをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします