リスボン夜明けラン!! これがヨーロッパ西の果ての夜明けだ![2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その38]

広告


ポルトガル、リスボン最初の朝。

2012年ヨーロッパ旅行記、5日目、ポルトガル・リスボン編2日日。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リスボン夜明けラン!! これがヨーロッパ西の果ての夜明けだ![2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その38]

これがヨーロッパ西の果ての夜明けだ!

秋深まりつつあるパリから飛行機でヨーロッパ西の果て、ポルトガルのリスボンにやってきて最初の朝。

パリ以上に朝は夜明けが遅く、その分夜に日が暮れるのも遅い。

7時前にホテルを出てもまだ夜明け前。東京の真冬よりもさらに朝が遅い。9月1日だというのに。

そして夜明けに導かれるように、海へ向かって走った。

ランニング

ホテルの部屋からの景色。7時なのに夜明け前。日本との時差はサマータイムで8時間。

 

ホテルを出て、昨夜夕食を食べたコルレシオ広場へと向かう。

 

そしてコメルシオ広場について、まさに河口にたどり着いた瞬間に朝日が昇ってきた!

これはリアルに感動してしまった。素晴らしい。

 

 

狙ったわけではなく、本当にたまたまこのタイミングで海辺に来ていた。有難い!

 

リスボンでは男性ランナーにはほとんど会わなかった。女性ランナーは多かった。

 

美しいテージョ川の夜明け。来て良かった。

 

コースはこんな感じ。

 

距離としては3kmちょっと。

Nike+ FuelBand

Fitbit Ultra

良く歩きました。

まとめ

旅行中も元気に走りましょう!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リスボンをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!