うどん番長 〜 高松ナンバーワン「剛麺」の とり天ぶっかけ! のど越しがヤバい!! [2016年10月 四国旅行記 その2]

広告


香川県高松市の三条駅近くにある、「うどん番長」という讃岐うどんのお店に行ってきたのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年10月 四国旅行記 目次

高松空港で香川在住ブロガーの一龍さんと合流した僕は、一龍さんの案内でうどんツアーに出かけた。

前回も今回も、お店選びは地元一龍さんにお任せ。

こういうとき、地元の方のガイドがあると、本当にありがたい。

そしてまず一軒目にやってきたのが、こちら、「うどん番長」。

高松きっての「剛麺」、太くて固い麺で有名なのだとか。

さっそく紹介しよう。

うどん番長 〜 高松ナンバーワン「剛麺」の とり天ぶっかけ! のど越しがヤバい!!  [2016年10月 四国旅行記 その2]

161022-02-1

▲ やってきました、「うどん番長」。

いろんな色ののぼりが出迎えてくれた。

 

161022-01-8

▲ 白地に黒のスッキリした暖簾。

 

161022-02-3

▲ 看板にも「とり天ぶっかけ」がNo.1と書かれていて、一龍さんもとり天ぶっかけが一番美味いというので、もうとり天ぶっかけしかない、という気持ちで入店。

 

161022-02-4

▲ メニューをチェックして、やはり「とり天ぶっかけ」650円をお願いすることに。

つゆを冷たいのと温かいので選べるので、冷たいつゆにした。

 

161022-02-5

▲ 店内の様子。

 

161022-02-7

▲ どーん!とり天ぶっかけ登場!

最初の一言は、「とり天でかっ!!」だった。

すごいボリュームで、ほとんどうどんが隠れてしまっている。

 

161022-02-6 ▲ 一龍さんの肉ぶっかけも写真を撮らせてもらった。

こちらもすごいボリューム。
161022-02-8

▲ これが噂の「剛麺」。

たしかに太くてかなり固い麺。

のど越しが良く歯ごたえが強い。

ぶっかけの濃いめのつゆと実に良く合う。

これは美味い!!

 

161022-02-9

▲ もう一つビックリしたのが、とり天の美味しさだ。

胸肉を使っているのだが、驚くほどジューシーでフワフワなのだ。

まったくぱさつかず、そして驚くほど柔らかい。

こんな美味しい鶏天は初めてだ。

まとめ

2016年うどんツアー、1軒目の「うどん番長」、いきなりノックアウトされてしまった。

麺もつゆもとり天も本当に美味しい。

全体のバランスも良く、そしてボリュームもすごい。

一軒目でかなりおなかがいっぱいになってしまった。

ここはぜひまたリピートしたい。

うどん番長、オススメです!!

旅の続きの記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年10月 四国旅行記 目次

うどん番長 お店情報

関連ランキング:うどん | 三条駅(高松)栗林公園駅

高松をもっと知りたい人が読む本

高松情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします