香川グルメ情報

ミケイラ(Mikayla)サンポート高松の両側海しか見えない絶景レストランのランチが素敵だった!! [2015年10月 香川旅行記 その16]

香川グルメ情報
スポンサーリンク

香川県高松の、サンポート高松にある絶景レストラン、ミケイラのご紹介。

2015年10月香川県への旅、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

香川県への旅の一番の目的は、2日目に開催される高松での講演会に登壇すること。

2日目のランチは、講演会のスタッフの方達のミーティングとなった。

会場は、前日から気になっていたサンポート高松の「ミケイラ」という絶景レストラン。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

ミケイラ(Mikayla)サンポート高松の両側海しか見えない絶景レストランのランチが素敵だった!!  [2015年10月 香川旅行記 その16]

151126-01 - 1

▲ やってきました、レストランミケイラ。

見てください、この見事な快晴を!!

最高のコンディションに恵まれました。

 

151126-01 - 2

▲ こちらがエントランス。

この写真だと分かりにくいが、両側が海なので、すごい状態になっている。

 

151126-01 - 3

▲ 正面から。

水色のロゴが真っ青な空に溶け込んでいていい。

 

151126-01 - 4

▲ テラス席もあってまさに海の目の前で食事を楽しめる。

 

151126-01 - 5

▲ お店の前から見た瀬戸内海はこんな感じ。

 

151126-01 - 6

▲ 店内から見た海はこんな感じ。

テラス席越しの瀬戸内海が美しい。

 

151126-01 - 7

▲ メニュー。

このときはアジアンフェアー開催中ということもあって、無国籍っぷりが凄い。

カジュアルなイタリアンかと思いきや、すごくアジアだ。

 

151126-01 - 8

▲ 日替わりメニューはアジアではなくオーセンティックな感じ。

瀬戸内海はサワラが名産と聞いて、サワラのソテーをチョイス。

全メニューサラダとデザートがブッフェとなっている。

 

151126-01 - 9

▲ というわけでまずはサラダバーだサラダをどっさり取ってきた。

キュウリの飾り切りがすごいことになっている。

 

151126-01 - 10

▲ サワラのソテー、アンチョビソース。

かなりボリュームのある大きな切身で、さわら特有のしっとりした食感がストレートに出ていてとても美味しい!

さすが名産。素晴らしい。

 

151126-01 - 11

▲ デザートとフルーツをブッフェからいただいてきた。

 

151126-01 - 12

▲ コーヒーで〆。

 

まとめ

お店の片側が海というのは比較的良くあると思うが、両側が海というのはなかなかない。

そして景色も良いがお料理も良い、そして店内の雰囲気も良かった。

真夏の遅い夕暮れどきに、ゆったりワインを飲みつつ景色を楽しみに来たいね。

本当に素敵なレストランでした。

お料理の方向性をもうちょっと限定して尖ってもいいのかも?

オススメです!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

ミケイラ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 高松駅高松築港駅

香川をもっと知りたい人が読む本

香川情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました