香川グルメ情報

海おやじ — 高松駅近くの豪快居酒屋!ボリュームも味も凄かった!! [2015年10月 香川旅行記 その18]

香川グルメ情報
スポンサーリンク

高松駅近くにある、「海おやじ」という、名前からして豪快な居酒屋さんのご紹介。
2015年10月香川県への旅、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

一つ前の記事に書いた高松講演会が無事終了し、参加者の皆さんと懇親会としてこの「海おやじ」を利用させてもらった。

僕はまったく土地勘がなかったので、地元在住のスタッフの方がお店をアサインしてくださった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

海おやじ — 高松駅近くの豪快居酒屋でパーティープラン!ボリュームも味も凄かった!! [2015年10月 香川旅行記 その18]

151204-02 - 1

▲ やってきました、居酒屋海おやじ。

なかなか凄いネーミングだよね。

 

151204-02 - 2

▲ 場所は高松駅とサンポートホールからすぐ。

 

151204-02 - 4

▲ お通し。キビナゴかな?イカナゴかな??ワカサギかな??

 

151204-02 - 3

▲ 席についてメニューを見て、「オーダーは同じものを二つずつですかね?」と僕が言ったら、幹事の方が「二つだと絶対多いので、一つで良いでしょう」とのこと。

お料理が出始めて納得。

すべての料理のボリューム感が凄かった。

 

151204-02 - 5

▲ お造りにしても、切身の大きさが半端内なく大きい。

 

151204-02 - 6

▲ タコとイクラが入ったポテトサラダ。

 

151204-02 - 7

▲ こちらはアボカド入りのシーフードサラダという感じ。

これもボリュームが凄い。

トングが小さく見える。

 

151204-02 - 8

▲ こちらは豆腐ともやしのサラダ。

豆腐のサイズから、皿の巨大さが分かると思う。

 

151204-02 - 9

▲ 豚肉と野菜の天ぷら。

お肉の天ぷらは、鳥天もだけど、関東ではあまりメジャーじゃないのはなぜだろう?

東京だと唐揚げになるよね。

 

151204-02 - 13

▲ こちらは嬉しい鱧の揚げ出し。

鱧も東京だと出てこない。

 

151204-02 - 15

▲ 名前をメモし忘れてしまったが、お魚の照り焼き。

これも切身の大きさが凄い。

 

151204-02 - 16

▲ 鶏ももの照り焼きも、もも肉が1枚丸ごと出てくる。

これは全部を二人前頼んでいたら、大変なことになっていただろう。

 

151204-02 - 14

▲ これがメインのせいろ蒸し。素晴らしく豪華でボリュームも凄い。

 

151204-02 - 10

そして圧巻だったのが、この太巻き。

一人前のボリュームがおかしい。


151204-02 - 12▲ しかも具がめちゃくちゃいっぱい入っていて、おなかがいっぱいすぎて動けなくなった。

普段夜は炭水化物を食べないようにしているのだが、あまりに美味しそうなので、バクバク食べてしまった。

 

まとめ

どのお料理も美味しくて、そして見た目とボリュームのインパクトが凄かった。

これだけ食べて飲んでお会計が一人4,000円いかないのだから嬉しい。

近所にあったら絶対通ってしまうお店だ(そして太るなこれは(笑))。

海おやじ、なかなか凄かった!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

海おやじ お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 高松築港駅高松駅片原町駅(高松)

香川をもっと知りたい人が読む本

香川情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました