香川の旅情報

高松にやってきた!一年ぶりの四国への旅初日は高松うどん巡りからスタート!! [2016年10月 四国旅行記 その1]

香川の旅情報
スポンサーリンク

今年も四国にやってきた!

2016年10月 四国旅行記、高松編初日。

四国に来るのは一昨年の高知、去年の高松に続いて3回目。

今年はちょっと長めの滞在となる。

まずは恒例のリアルタイムの旅日記からスタート!

スポンサーリンク

高松にやってきた!一年ぶりの四国への旅初日は高松うどん巡りからスタート!!  [2016年10月 四国旅行記 その1]

161022-01-1

▲ 六本木にて5時28分起床。

2日連続で7時間を切ってしまった。

2、3日なら良いが、早めに修正しよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161022-01-2

▲ 体重は漸減中。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161022-01-3

▲ 8時半には家を出るので5時台にサクッと走っておく。

今週の目標/実績:35km/10km

今週目標まで残り:25km

今月の目標/実績:200km/51km

今月目標まで残り:149km

使ってるアプリ

 

161022-01-4

▲ 朝ごはんは旅に備えてフルーツだけにしておく。

 

161022-01-5

▲ 8時半に自宅を出発。

このところ全然予約ができず困っていた「全国タクシー」アプリだが、この日は一発で予約ができた。

いつもこうだといいんだけど。

この日も自宅から15分ほどで羽田空港に到着。

速いよねぇ。

 

161022-01-6

▲ 飛行機は定刻通り高松空港へ。

高松に来るのはちょうど一年ぶり。

 

161022-01-7

▲ 高松空港の荷物受け渡しのターンテーブルの荷物排出口がこんなことになっていて笑う。

 

161022-01-8

▲ 空港まで香川在住ブロガーの一龍さんが迎えにきてくれて、一龍さんの案内で第2回うどんツアーに出撃。

一軒目はこちら、うどん番長へ。

 

161022-01-9

▲ うどん番長で鶏天ぶっかけを堪能したあと、ひたすら山奥へと向かい、舗装も途切れてそろそろ心配になってきたころに、「もっと上」の看板が。

 

161022-01-10

▲ たどりついたのが、こちら、「山」(やま)といううどん屋さん。

ヤバすぎる。

このお店の凄さは後日個別記事に書くが、すごい体験だった。

ただ、このお店、なんと10月23日で一旦閉店し、11月に移転オープンするのだそう。

この強烈な雰囲気でなくなってしまうのが、とても残念。

 

161022-01-11

▲ その後は一龍さんに屋島に連れていってもらう。

 

161022-01-12

▲ 一龍さんと別れて一旦瓦町のスタバに入ってノマドしたあと、予約していたホテルのロビーにて、高松出張個別セッション。

 

161022-01-13

▲ 夜は一人で高松市内の「鮨舳」というお寿司屋さんへ。

こちらがとっても素晴らしかった。

寝不足と疲れがあったので、食事のあとは大人しくホテルに戻り、22時過ぎには眠ってしまった。

まとめ

一年ぶりの高松を初日から堪能。

翌日のセミナーのために早寝して鋭気を養う。

さあ、四国を楽しもう♪

旅の続きの記事はこちら

2016年10月 四国旅行記 目次

高松をもっと知りたい人が読む本

高松情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました