らーめん空(そら)本店 〜 札幌 狸小路の人気ラーメン店の味噌がスッキリで美味かった!! [札幌グルメ]

広告


札幌市の狸小路にある「らーめん空(そら)」本店にというラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。

この日は2019年秋の北海道旅行の最後の夜。

長かったようであっという間の6泊だったわけだが、最後の夜のディナーは「鮨処有馬」でお寿司を楽しんだ。

で、このままホテルに帰るわけにはいかないというわけで、この夜はラーメンとシメパフェをダブルで行くことにした。

まずはラーメン屋さんということで、お寿司屋さんから近所のこちら、らーめん空本店にチャレンジすることに。

らーめん空は以前札幌駅隣の札幌ら〜めん共和国の支店に行って美味しかったので、今回は本店にチャレンジ。

札幌ら〜めん共和国店の記事はこちら。

らーめん空(そら)本店 基本情報

らーめん空(そら)本店 お店の外観

▲ やってきました、らーめん空本店。

直前までいた鮨処有馬からすごく近かった。

 

▲ 人気店と聞いていたが、それほど長い行列はなくて数名という感じ。

これもパフェのお店と一緒で時間が早い方が空いている傾向がある。

 

▲ メニューを眺めながら待つこと10分。

 

▲ 塩や醤油もあるけれど、やはり味噌ラーメンがメインのようだ。

らーめん空(そら)本店 お店情報

店名 らーめん空(そら)本店
住所 北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
電話番号 011-281-0085
定休日 月曜日
営業時間 [火〜木]
11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
[金・土]
11:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
[日・祝]
11:00~翌1:30(L.O.翌1:00)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 9席
駐車場 なし
開店日 2008年10月9日
ウェブサイト 食べログ

らーめん空(そら)本店 地図とアクセス

地下鉄南北線すすきの駅下車、徒歩7分

最新!らーめん空(そら)本店 1回目の訪問レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月30日(木)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 本当はチャーシュー麺にしたかったけど、このあとシメパフェも行きたいので抑えて普通の味噌ラーメンに。

たっぷりのネギが乗って良い感じ。

 

▲ 麺は太めで縮れている。

 

▲ スープは比較的あっさりかな。上品な感じでパワー系ではない。

 

▲ しっとりのチャーシューも美味い。

 

▲ 煮玉子の茹で加減も素敵。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

800円(税込)

この日のまとめ

チャーシュー麺をぐっと我慢して味噌ラーメンにしたが、正解だった。

このあとシメパフェに行くなら、少しでもおなかに余裕を残しておかないとね。

美味しかったが、札幌ら〜めん共和国店のときの方がインパクトは感じたような気もする。

まあ、空腹で行ったのと二軒目とで、また感じ方も違うだろうしね。

いずれにしても美味しい味噌ラーメン、すっきり系でした。

僕はけやきよりこちらの方が好きかも。

札幌らーめん店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします