大分 フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油〜 お醤油を新しいものに変更

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

大分県臼杵市の「フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油」というお醤油を買ったのでご紹介します。

created by Rinker
フンドーキン
¥546 (2021/10/18 11:20:59時点 Amazon調べ-詳細)

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

美味しいお店に出掛けて食べるのも大好きですが、自分で料理を作ることも同じくらい好きです。

今回はお醤油のご紹介。

しばらく愛媛県松山の田中屋の醤油を使っていたのですが、気分を変えたくなり今回はアマゾンで評判が良かった「フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油」を買ってみました。

さっそく紹介しましょう。

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油

▲ こちらが「フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油」。

容量は500mlで、瓶の容器に入っている。

できるだけペットボトルではない容器の商品を買いたいので瓶詰めは嬉しい。

 

▲ 裏面。余計な添加物は入っていない。

ちなみに購入するまで吉野の醤油なのかと思っていたが、大分のお醤油だった。

吉野杉の樽で醸造した、ということ。

 

▲ 直径4.5メートル、高さ6メートルの吉野杉の樽で醸造させているとのこと。

吉野杉樽天然醸造醤油をさっそく食べてみた

さっそくサバの一夜干しにフンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤をかけて食べてみた。

その前に一口だけ指に付けて舐めてみた。

強い塩辛さはなく、スッキリしている。

コクというよりは切れ味という感じだろうか。

料理にかけて食べるとまた存在感が変わり、まろやかさが強くなる。

九州の醤油だが甘味はまったくない。

まとめ

単独だとスッキリした感じだが、料理と合わせるとまろやかさと深みが感じられる。

今度は炒め物や煮物などで試してみたい。

個性豊かなお醤油をいろいろ試してみたいと思う。

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油のチェックはこちらから!

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油

created by Rinker
フンドーキン
¥546 (2021/10/18 11:20:59時点 Amazon調べ-詳細)

食材情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!