小川珈琲店 ブルーマウンテンブレンド と コーヒーショップブレンド 〜 我が家の朝の定番

広告

我が家の朝の定番コーヒーは、この4〜5年、ずっと京都の新京極「小川珈琲店」のコーヒーだ。

麻布十番に住んでいるときに、近所のスーパーで売っているのをたまたま見つけて購入し、気に入って定番になった。

小川珈琲店 ブルーマウンテンブレンド と コーヒーショップブレンド 〜 我が家の朝の定番

以前は粉タイプのものを買っていたが、去年Amazonで豆のパッケージを見つけて豆に乗り換えた。

ずっと買っているのは、ブルーマウンテンブレンドと、コーヒーショップブレンド

他にも何種類かあるのだが、この二つが気に入っている。

ブルーマウンテンは値段が高く、コーヒーショップブレンドの3倍くらいの価格だ。

なので、毎回ではなく、3回に1回くらいの比率で開ける高級品。

ブルーマウンテンブレンドの方が深い味わいで、コーヒーショップブレンドはスッキリしていてキレが良い。

どちらも個性がハッキリしていて、気に入っている。

ちなみに、ミルは以前は手動式を使っていたが、やはり面倒になってしまい、最近は電動式。

六本木はカリタ、鎌倉はメリタのミルで挽いている。

最近はこのコーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバターを入れて「完全無欠コーヒー」にしているわけだが、その話はまた別の機会に。

最近はカフェインを減らしていて、コーヒーは朝の一杯だけにしている。

だからこそ、美味しい一杯が飲みたい。

美味しいコーヒーで始まる一日を大切にしています。

小川珈琲店のコーヒーのチェックはこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします