東京都千代田区グルメ情報

卸)神保町食肉センター 訪問レポート 〜 鮮度・品質抜群の焼肉とホルモンが美味い!!コスパも素晴らしいぞ!! [神田グルメ]

東京都千代田区グルメ情報
スポンサーリンク

神田神保町にある「卸)神保町食肉センター」という焼肉とホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。

最近リーズナブルな焼肉やホルモンのお店に興味がある。

きっかけは先日新規開拓した大船ホルモンセンター

そしてこの日は神田明神への正式参拝のあと、神田周辺で会食することになっていた。

ちらっとだけ「かんだやぶそば」に立ち寄ったあと、チェックしていたこのお店へと向かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

卸)神保町食肉センターはこんなお店!

  • 神保町交差点からすぐ
  • 生産・流通から一貫してグループ会社で行うので新鮮で高品質、低価格を実現
  • レトロでカジュアルな雰囲気。日本酒のケースが椅子になっている
  • ダクトがしっかりしているので満席になっても煙くない
  • 牛、豚、鶏、内臓すべてが充実
  • ランチには食べ放題をやっているらしい

卸)神保町食肉センター 基本情報

卸)神保町食肉センター お店の外観

▲ やってきました、卸)神保町食肉センター。

食べログは「卸)」が店名に入っていないが公式サイトだと入っているのでそちらに従った。

卸)神保町食肉センター 店内の様子

▲ 2階席。

ご覧のように一升瓶のケースが椅子になっている。

5時半すぎに入店したときはまだお客さんがいなかったが、すぐに満席になった。

 

▲ テーブルも同じ清酒ケースの上に板を置いているためテーブルがかなり低く感じる。

卸)神保町食肉センター メニュー

▲ メニューもレトロ感たっぷり。

 

▲ 生産・企画・流通からをすべてグループ会社で賄うシステムと明記されている。

だからこその新鮮さ、品質、美味しさ、そして低価格なのだ。

 

▲ 大船ホルモンセンターも良いお店なのだが、内臓じゃない普通のお肉がないのがちょっと残念なのだ。

その点こちらの卸)神保町食肉センターは焼肉もホルモンも充実していて嬉しい。

 

▲ やはりロースとかも食べたいじゃないですか。

 

▲ 牛だけではなく豚も充実。

 

▲ ホルモンももちろん充実。

 

▲ おつまみ系もたくさん。

 

▲ 〆系。

卸)神保町食肉センター お店情報

店名 卸)神保町食肉センター
住所 東京都千代田区神田神保町2-16
電話番号 03-3265-3629
定休日 年中無休(年末年始除く)

※毎月1日はランチ営業休み

営業時間 11:30~14:30
17:00~22:30(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 38席
駐車場 なし
開店日 2010年6月2日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

卸)神保町食肉センター 地図とアクセス

神保町徒歩5分
JR水道橋駅徒歩10分

最新!卸)神保町食肉センター 1回目の訪問レポート! 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月27日の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ピリ辛豆モヤシからスタート。

 

▲ タン塩。

このボリュームで1,073円は安い。

そして確かに鮮度抜群でみずみずしい。

 

▲ この角度だと結構分厚いタンであることが分かると思う。

 

▲ こちらはレバー。

脂身を巻き付けてあるとのこと。

 

▲ ハツだったかな?

 

▲ マルチョウ。

ザ・ホルモン。

ガス台でカリカリに焼いて食すと抜群に美味い。

 

▲ キムチも美味い。

 

▲ タン塩サラダ。

こりこりした食感が良いよ。

 

▲ ロースを注文しようと思ったら、店員さんが今日のオススメがこれと言われて注文したもの。

メモを取るのを忘れたが、これは正直それほどでもなく、普通にロースの方が良かった。

 

▲ ハラミ。これは素晴らしかった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約2,500円。

前のお店と合算でやり取りしていたので、ちょっと不正確かも。

この日のまとめ

卸)神保町食肉センター、初挑戦だったがとても美味しくて大満足だった。

今のところ神保町と上野に直営店、赤羽にFC店があるようだ。

ぜひ鎌倉にも進出してもらいたいものだが、まあ鎌倉は無理だろうから大船かな。

ぜひまたお邪魔します!

卸)神保町食肉センター、良いお店でした!!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ポンチ軒 訪問レポート 〜 神田小川町の小さなとんかつ屋さんは 6年連続でミシュラン ビブグルマン選出の名店!!
東京都千代田区神田小川町にある「ポンチ軒」というとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 このポンチ軒、2015年にFacebookでお友達に教えてもらい初訪問。 その美味しさに衝撃を受けた。 翌年もう一度訪問したが、...
メリメロ(Meli-Melo) — 飯田橋の自然派ワインと丁寧な料理が全部美味いビストロが凄く良かった!!
飯田橋東口のビストロ、メリメロ(Meli-Melo)をご紹介しよう。 僕はたくさんグルメ記事を書いていることからもお分かりいただけると思うが、食べることが大好きな食いしん坊だ。 それに比べるとウチの奥さんは、あまり食べることに興...
赤坂 四川飯店 〜 陳建一さんの老舗中華料理店は大人数の円卓が楽しい!美味しい!! [赤坂グルメ]
店名は赤坂だが場所は千代田区平河町にある「赤坂 四川飯店」に行ってきたのでご紹介。 四川飯店は以前は六本木にもお店があり、よく休日のランチに行っていた。 その後六本木店が閉店してしまい、なかなか行く機会がなくなっていて残念だった...
モティーフ(MOTIF)訪問レポート 〜 フォーシーズンズホテル丸の内 東京7Fのフレンチダイニングのハーフブッフェランチが魅力的だった!! [丸の内グルメ]
東京駅、京橋駅から近いフォーシーズンズホテル丸の内 東京の7Fにある「モティーフ(MOTIF)」というフレンチ ダイニングのランチに行ってきたのでご紹介。 食のセンスがとても良いお友達とひさしぶりにランチに行くことになった。 す...
eric'S by Eric Trochon (エリックス バイ エリック トロション)訪問レポート 〜 東京駅前 新丸ビルのスタイリッシュなワインビストロ!! [丸の内グルメ]
東京駅丸の内口を出てすぐのところにある新丸ビル5Fにある「eric'S by Eric Trochon (エリックス バイ エリック トロション)」というワインビストロに行ってきたのでご紹介。 この日は朝から夜まで明階・藤本宏人さんの...
タイトルとURLをコピーしました