商品レビュー

カッコいい爪切り!! セブンイレブンのプライベートブランド 「セブンライフスタイル 爪切り」がスタイリッシュでしかも切れ味抜群だった件

商品レビュー
スポンサーリンク

セブンイレブンのプライベートブランド、「セブンライフスタイル」の爪切りを買った。

今週末から福岡に旅に出る。

僕は旅行用の爪切りを一つ持っているのだが、実はあまり気に入っていなかった。

見た目もイマイチだし、切れ味も物足りない。

そんなことをぼんやり思いつつ、授業を受け持っているテンプル大学のすぐ近所にあるセブンイレブンに入った。

すると、目の前に、妙にカッコいい爪切りが置かれていた。

これはまさに僕が求めていたものだ、ということで購入。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

カッコいい爪切り!! セブンイレブンのプライベートブランド 「セブンライフスタイル 爪切り」がスタイリッシュでしかも切れ味抜群だった件

160626-04 - 1

▲ こちらがセブンライフスタイルの爪切り。

パッケージもモノトーンで統一されていてシックだ。

 

160626-04 - 2

▲ パッケージ上部に英語でごにょごにょと書かれているが、あまり意味はない。

 

160626-04 - 3

▲ 裏面。注意書きに「深ヅメに注意」まで書かないといけない時代になったのかと、ちょっと気の毒に感じたりもする。

 

160626-04 - 4

▲ この爪切り、製造はどうやら「貝印」が行っているようだ。

貝印のWebを見に行ったら、1万円以上する高級爪切りなども製造・販売しているようだ。

カミソリや爪切りのトップブランドがOEMしているということなのだな。

160626-04 - 5

▲ いよいよ登場。

流線型のメタリックなフォルムがカッコいい。

そしてこの爪切り、570円である。

かなりお買い得な感じ。

 

160626-04 - 6

▲ 裏面。左側中央の銀色の部分が、「ヤスリ」である。

このヤスリの部分がまた普通の爪切りよりも大幅に密度が濃く、いい感じで削れる。

 

160626-04 - 7

▲ アーム部分を逆向きにすると、アーチが高く、弱い力でもテコの原理で楽に爪を切ることができる。

 

160626-04 - 8

▲ 上から見たところ。

黒い部分はおなじみ、爪が飛び散らない受け皿として機能する。

 

160626-04 - 9

▲ さっそく切ってみた。

あいにくあまり爪が伸びていなかったが、切れ味は予想以上に良い!

これは良い買い物をした。

ちなみに、切っているところを撮影するのに、最近買ったばかりのiPhone用の自撮り棒が大活躍した。

自撮り棒の紹介はこちら。

160626-04 - 10

▲ ヤスリも凄くいい。

密度が濃くて一発で滑らかにできる。

まとめ

僕はブロガーで作家でもあるので、キーボードを打っている時間が普通の人よりも長い。

そして僕は親指シフトでキーボードを打つので、爪が伸びていると非常に打ちにくくなる。

なので、いつも旅にも爪切りを持っていき、ちょっとでも伸びたら切るようにしている。

このセブンライフスタイルの爪切りは、570円とは思えない凄い切れ味だ。

しかも見た目もスタイリッシュで、手にしているとちょっと嬉しい。

なかなか爪切りを人に見せびらかす機会はないが、ちょっと嬉しかったので書いてみた。

村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」に、爪切りの話が出てくるね(笑)。

セブンライフスタイルについて詳しくはこちら

世界の終りとハードボイルドワンダーランドのチェックはこちらから!

商品レビューに関する記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました