Amazonでモミの木を頼んだ結果

広告


長らくクリスマスは僕の中で、半ば封印されたイベントだった。

それが、ビリーフ解放が進んでいろいろ自由になってきて、「そうだ、クリスマスやろう」と思い立った。

思い立ったけど、あまり時間をかけたくない状況だったので、Amazonでモミの木を頼むことにした。

Amazonでモミの木を頼んだ結果

151225-01 - 1

▲ 1〜1.2メートルのモミの木、Amazonで送料込みで7,000円。

子供の頃自宅に鉢植えのモミの木があって、冬にそのモミの木にクリスマスの飾り付けをするのが好きだった。

家にクリスマスツリーがあるなんて、何十年ぶりだろう?

 

151225-01 - 2

▲ ただ、問題だったのは、届くのはモミの木だけで、植木鉢も土もなかったということ。

モミの木だけが届いてから、慌ててデカイ植木鉢と培養土をまたまたAmazonと楽天で注文。

植木鉢が昨夜、クリスマスイブの夜に届き、今朝奥さんと二人で汗だくになって鉢に移植して、ごく簡単にオーナメントを飾って完了。

生きてるモミの木だから、来年のクリスマスまでに相当大きくなるのを期待。

そして来年は六本木ヒルズのケヤキ並みに電飾つけて派手にするんだと決意。

間に合って良かった。

そして皆さま、メリークリスマス♪

 

僕が買ったモミの木セットはこちら!

 

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!