COVID 19 抗原検査キットで 唾液検査をしたら陰性だった

広告

COVID 19 抗原検査キット」で抗原検査を行ったのでご紹介。

先日夏風邪のような症状が出て熱が出た。

発熱のほかには頭痛と鼻水が少し出たくらい。

咳や痰、気管支炎のような症状、味覚・嗅覚の異常などはなかった。

恐らくコロナではないとは思ったが、第7波は風邪と見分けがつかず軽い症状の人も多いと聞いていた。

念のため検査をしておこうと、Amazonで抗体検査キットを注文。

翌日には届いた。

さっそく紹介しよう。

COVID 19 抗原検査キット

▲ こちらが抗原検査キット。

 

▲ 中からスティック状のキットが出てくる。

青いキャップを外し、スティックを口にくわえて2分そのまま待つ。

 

▲ その後15分ほどすると、ご覧のとおり「C」のところだけに赤い線が現れた。

これは「陰性」ということ。

陽性の場合は下の「T」の文字のところに、もう一本赤い線が浮かび上がるとのこと。

まとめ

症状からしてコロナではなく風邪だろうと思ってはいたが、無事陰性と出て安心した。

ただ、抗原検査で陰性と出てもPCR検査では陽性と出ることもあるそうだから、症状が酷い人は気を付けた方が良いかもしれない。

僕の場合は症状自体が軽いというか、コロナの症状と違ったので、念のためという感じだった。

検査キットを手元に置いておくと、いざというとき安心かも。

「COVID 19 抗原検査キット」のチェックはこちらからどうぞ!

COVID 19 抗原検査キット

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!