ダンスク(Dansk)セージングマグ 〜 鎌倉拠点の朝食用のマグカップを新調 [食器]

広告


ダンスク(Dansk)セージングマグを、鎌倉拠点用に購入した。

デュアルライフは、2つ目の家を持つことになるので、普通の引っ越しとはちょっと違う。

普通の引っ越しは、あるものを原則全部持って行けるが、デュアルライフの場合はものを全部持っていってしまうと、もともとの家のものがなくなってしまうので、そういうわけにはいかない。

そこで、とりあえず新拠点には有り合わせのものを持っていき、何とか生活できるところからスタートすることになる。

今回購入したダンスクのマグカップの場合もそうで、デュアルライフをスタートした当初は、パン屋さん(メゾンカイザー)がスタンプカードがいっぱいになったときにくれたノベルティーのマグを鎌倉に持っていき、使い始めた。

結局そのまま半年以上ずっとお店のロゴの入ったマグを使い続けたが、そろそろちゃんとしたマグを買おう、ということで購入。

さっそく紹介しよう。

ダンスク(Dansk)セージングマグ 〜 鎌倉拠点の朝食用のマグカップを新調 [食器]

▲ こちらが半年以上ずっと使い続けていたオマケのマグカップ。

ものはしっかりしていて悪くないのだが、やはりお店のロゴマークのマグなので、そろそろサブに回っていただくことにした。

 

▲ ダンスクの食器は奥さんが好きでいろいろ買っていて、僕も気に入った。

 

▲ ダンスクのマグにはいくつかの商品ラインナップがあるが、こちら「セージング」という、花の模様の入ったライン。

 

▲ ダンスクは「デンマーク風」という意味で、北欧スタイルの食器やカトラリー、キッチン用品などを製造・販売しているメーカー。

 

▲ というわけで朝食に登場。

気に入りました。

まとめ

ありあわせでスタートしたデュアルライフの鎌倉拠点、徐々に食器や家具なども充実させている。

無理のないペースでコツコツ良い環境にしていきたいと思う。

ダンスク(Dansk)セージングマグ のチェックはこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!