商品レビュー

ユビキノール 〜 疲労を抜き睡眠を改善して脂肪燃焼も助ける還元型Q10サプリ

商品レビュー
スポンサーリンク

僕が毎日飲んでいるナウフーズ社製「ユビキノール」というサプリをご紹介しよう。

僕は健康増進とスーパーエイジングのため、食事では摂り切れない栄養をサプリで補給している。

結構な種類のサプリを飲んでいるが、今までほとんど紹介する機会がなかった。

今後買い足すタイミングごとにサプリを紹介していこうと思う。

今回はたまたま飲み切って購入したタイミングの「ユビキノール」から。

スポンサーリンク

疲労回復、睡眠の質向上、脂肪燃焼効果など

ユビキノールは「還元型コエンザイムQ10」のことで、体内で生成されるものだが、20代をピークに生成量は落ちていくという。

細かい解説は専門家にお任せする。

ユビキノールは疲労回復、睡眠の質の向上、運動時の脂肪燃焼の促進などの効能がある。

また、筋トレ後の超回復を助ける役割もあるという。

脂質を含む食事をした後に摂取するのが良いとされている。

僕は毎日夕食後にナウフーズ社製のユビキノール100mgを摂取するようにしている。

ユビキノールはビタミンEと一緒に摂取すると良いそうなので、ビタミンEと一緒に飲むようにしている。

筋トレや長い距離のランニングをした日でも、ぐっすり眠れて翌朝には疲れがスッキリ抜けているのは、ユビキノールのおかげもあるだろう。

 

▲ ナウフーズのユビキノール100mg。

ソフトジェルタイプで濃い紫色をしている。

ナウフーズ ユビキノール100mgのチェックはこちらからどうぞ!

ナウフーズ ユビキノール100mg

タイトルとURLをコピーしました