日刊たち vol.75 新米フリーエージェントな日々

広告


一泊二日の関西の旅が終わった。

サラリーマン時代は何でもかんでも仕事での長距離移動は「出張」と言っていたわけだが、フリーという立場だとこの「出張」という言葉がしっくりこない。

何故だろうと考えていたのだが、一番の違いは、会社の命令によって「行かされる」「出張」と違い、今回の旅は自分の意志で行った、仕事とプライベートの混在したものだったから、ということだろうか。

 

 

もちろんメインは仕事だったのだが、その仕事にしても、契約先との合意のもとに行くことに決まったものだし、訪問の前後に、僕いつどこで何をしようが、誰にも拘束されないし、関与もされない。

インターネットに接続できてMacBook Airがあれば仕事は関西だろうが沖縄だろうが出来るわけで、しかもその仕事は唯一絶対の「会社」ではなく、複数ある契約先の仕事のうちの「どれか」の場合もあるし、まだ契約に至っていない仕事の「種まき」の場合だってある。

そういう旅に「出張」という言葉は、うまく当てはまらないな。とふと思った次第。

 

 

しかし関西は楽しかった。行く度にどんどん好きになる。

関西にどんどん遊びに行けるように、関西絡みの仕事を作ってしまおうと画策中(笑)。

何をしようか。まずはDpub West開催かな?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします