細かく区切らないカタマリの時間を過ごす贅沢

広告


ゴールデンウィーク以来の、セミナーも講座もない週末。

昨日はどっと疲れが出て、昼からお酒飲んで昼寝して、ボーッとして過ごした。

お陰で今日はずいぶん復活して、朝から元気に活動中。

でも、せっかくなので、普段と違う時間の使い方をしようと思っていて、やっていることは、「時間を細かく区切らない」こと。

普段僕は、24時間自由に時間を使える働き方をしているけれど、敢えて時間を細かく区切って生活している。

1日にやりたいことを23のルーチンにしてアプリで管理しているし、それ以外に、手帳でその日にやりたいことを書き出して、やっていくようにしている。

つまり、毎日時間を細切れにして、その中で生産性を最大化するようにして生きている。

この週末は、それを止めることにした。

時間を細切れにして、その中にたくさんのやることを詰め込むのを止めて、カタマリの時間を過ごすことにしたのだ。

やりたいことが浮かんできたら、それをやる。

いまはブログを書きたくなったので、ブログを書いている。

昨日の夕暮れ時は、ずっと屋上でボンヤリと空を眺めて過ごした。

鎌倉の空はすごく広くて気持ちが良い。

でも、普段は時間を細切れにしているので、ボーッと空を見上げるのは「もったいない」からやらない。

昨日は思う存分空を眺めて、良い気分で過ごした。

カタマリで時間を過ごすって贅沢だよね。

今日は昨日より元気なので、ボーッと過ごすよりは、活動したいと思っている。

カタマリ時間で何して過ごそうか。

そんな贅沢な時間。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!