日常

細かく区切らないカタマリの時間を過ごす贅沢

日常
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク以来の、セミナーも講座もない週末。

昨日はどっと疲れが出て、昼からお酒飲んで昼寝して、ボーッとして過ごした。

お陰で今日はずいぶん復活して、朝から元気に活動中。

でも、せっかくなので、普段と違う時間の使い方をしようと思っていて、やっていることは、「時間を細かく区切らない」こと。

普段僕は、24時間自由に時間を使える働き方をしているけれど、敢えて時間を細かく区切って生活している。

1日にやりたいことを23のルーチンにしてアプリで管理しているし、それ以外に、手帳でその日にやりたいことを書き出して、やっていくようにしている。

つまり、毎日時間を細切れにして、その中で生産性を最大化するようにして生きている。

この週末は、それを止めることにした。

時間を細切れにして、その中にたくさんのやることを詰め込むのを止めて、カタマリの時間を過ごすことにしたのだ。

やりたいことが浮かんできたら、それをやる。

いまはブログを書きたくなったので、ブログを書いている。

昨日の夕暮れ時は、ずっと屋上でボンヤリと空を眺めて過ごした。

鎌倉の空はすごく広くて気持ちが良い。

でも、普段は時間を細切れにしているので、ボーッと空を見上げるのは「もったいない」からやらない。

昨日は思う存分空を眺めて、良い気分で過ごした。

カタマリで時間を過ごすって贅沢だよね。

今日は昨日より元気なので、ボーッと過ごすよりは、活動したいと思っている。

カタマリ時間で何して過ごそうか。

そんな贅沢な時間。

タイトルとURLをコピーしました