開講から4ヶ月 2daysワークショップ受講生の人生が劇的に変わり始めた!! 一部上場企業勤務Sさんのケース

広告


今年からスタートさせた新しい試み、「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」。第1期の開催から間もなく4ヶ月が経とうとしている。

人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ

130911-02-1

第1期ということは僕にとっても試行錯誤な点が多く、「本当にこれでいいのか?」と自問しながらも、自分自身がとにかく自分を変えたいと願い突っ走った5年間を分析し、カリキュラムを作成した。

「僕はこれをやって人生を劇的に変えた」というエッセンスを抽出し、2日間に詰め込んだのが、「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」なのだ。

 

 

そして第1期開催から4ヶ月弱が経ち、受講生たちの人生が変化し始めている。

変化の速度は人それぞれ。「劇的」という言葉がピッタリの人もいれば、小さな変化が徐々に押し寄せて来ているという人もいる。

その中から、大きな変化を経験しつつある方をご紹介したい。

 

 

 

超有名上場企業を退職する決断!!

今日紹介するのは、第1期を受講したSさん(40代男性)。

Sさんは昨年から僕に少人数制ワークショップや個人コンサルの開催を「直訴」してくれた方。

昨年秋に僕が最初にワークショップを開催しようと検討したときに、僕に説明できない部分があると気づき、そこから僕が心理学方面の勉強をするきっかけを作ってくれた、いわば恩人。

率先して第1期ワークショップに参加してくれ、そこから大きく人生が変わりつつある。

 

 

Sさんの変化はまさに現在進行形。僕はSさんに、劇的な変化を経験している今の心の動きや出来事を、自分のためにしっかり記録しておくようアドバイスさせていただいています。

一流大学を卒業し日本人なら誰でも知っている超有名企業に就職し、結婚、子供、庭付き一戸建て、高級外車と、まさにすべてを手に入れ、順風満帆に見える日々から飛び出すという勇気は大変な決断だったと思います。

独立後の働き方・生き方を奥さまとしっかり話し合いながら進む日々とのことです。

Sさんの現在進行形の人生の変化を書いてもらいました。

 

 

 

Sさんの現在進行形の変化!

419360_275106792564245_579775720_n

皆さんこんにちは。

某一部上場企業会社員のSです。受講後から今までの自分の変化と今後についてポイント3つをご紹介したいと思います。

 

①ドリームキラーとの接し方

WS参加メンバーはそれぞれの分野での実力もあり目的意識の高い方々です。

日々コミュニケーションしていると、当然良い影響を受け自分の意識も変わって行きます。

向上心が高まり自分に徐々に自信が持てる様になります。

しかしこの様に自分が変わり始めると、今までの友人や家族、会社同僚達と精神的な距離感が生じて来ます。

意識が変わると言葉(話題)も変わります。会話が合わなくなって来ます。

WSで学びますが「ドリームキラー」の登場です。夫婦間ではコレが実に居心地が悪いです!

 

僕の場合、妻と距離が離れない様にとにかく一言二言でも会話をし、目的と今の行動について説明をし徐々に理解をしてくれる様になりました。

一方会社同僚とは仕事の話は当然しますが、その他プライベート的な話題には関わらない事にしました。

価値の無い飲み会や付き合いでの二次会には参加しない様になりました。

 

 

②決意と行動

今までの僕の人生は世間から見れば順風満帆だったと思います。

有名私立大学→一部上場企業→結婚→子宝二人→庭付き一戸建て→高級外車etc

ほぼほぼ欲しいものは手に入れて来ました。このまま会社で一生懸命働き続け子供達を立派に育てると言う責任がある事も百も承知です。

しかし、幸せを感じない。何故だ?と考えた時に、自分のスキル(腕)でビジネスをしていないことに気づいたのです。「あ、これはマズイな。。」

遅かれ早かれ路頭に迷う時が来るなと直感的に気づいたのです。(約2年前)

 

WS受講後約3ヶ月半を経過したこの夏休み中に熟考の末「退職」を決意しました。

今の仕事を続けながら、自分のスキルを磨き独立への準備が思う様に出来ない事が分かったからです。ズルズル先延ばしは出来ない、今飛び出すしかないと。

決めてからは行動は早かったです。翌日上司に辞意を表明しました。

すると、独立起業なんて成功は極めて難しいし、家族の生活を考えれば会社残留を勧めてくれました。正直嬉しかったですが自分の決意に変わりはありません。

数週間会社との話し合いも重ね、辞意が固い事も理解してくれました。今後は正式に退職手続きを経て業務引継ぎに入る予定です。

小さな行動が大きな行動につながりました。

 

 

③まだまだ先は長い

受講後まだ4ヶ月目です。皆5年後をイメージして取り組み始めたばかりです。

退職の決定そのものは、自分の人生の中では大きな大きな節目のひとつです。

しかし、これはある意味スタート地点です。ゼロ地点です。

これから長い旅が始まります。何も結果は出てませんが、徐々に少しづつ準備は進めてます。

そして、立花さんとWSのメンバーと共に歩んで行きたいと思っております。

 

 

最後に・・

このWSでは、自己肯定感up、小さな成功体験、コンフォートゾーン変革、習慣化の身につけ方等について細かく学びます。テクニックだけのハウツーだけではなく心理面も考慮した学びでもあります。瞑想なども取り入れてますから(笑)

課題図書を読み、毎日のFacebook投稿で日々の活動を報告し、たまには会って飲んだり遊んだり、ライフスタイルがWSベースとなりました。

 

オンオフでの充実したコミュニティが形成されております。

これもこのWSの素晴らしいところだと思います。

目的意識や大きな夢がある方は、是非受講してみて下さい。

必ず何かを得られると思います。GOOD LUCK!

 

 

 

10/12・13に第4期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」開催します!

Sさんが学んだ「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」を10月に開催します!

16時間という長く濃密な時間を供に過ごし、そしてあなたの人生も劇的に変えていきましょう!

2daysワークショップのお申し込みはこちらから。

第4期 人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ in 東京

 

たった一度の人生を、自分らしく充実したものにしていきましょう。

自分の人生を決めるのは自分だけ。変えられるのも自分だけです。

変え方のアドバイスを僕がさせていただきます。

ご参加お待ちしております!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします