iPhoneユーザー必携!極上手作りケースとお揃い名刺入れ♬

広告


せっかくサラリーマンを辞めて独立したんだからカッコ良くて個性的な名刺入れが欲しい。

4月からずっとそう思いつつ、なかなか良い名刺入れに出会えなかった。

デパートや紳士用品売り場に売っているのは、どれも重厚ないかにも「ビジネスマン」的名刺入ればかり。

僕はもっとカジュアルでオシャレで、でも実用的で、あまり若すぎないのがいい(笑)。

 

 

そんなことをずっと思いつつ過ごしていたら、先日Twitterで友人のアビさんがiPhoneケースに続いてカードケースの販売を始めていた。

ちなみにアビさんは以前このブログでも紹介したiPhoneやMacBook Airなどのフェルトケースの作者さん。

僕が使っているiPhoneケースについては先日エントリーを書いたので、興味があればそちらを参考にしてください。

 

 

アビさんのカードケースは名刺入れに良さそう!

でも販売されていたカードケースは枚数が15枚〜20枚程度しか入らないもので、名刺入れにするには厚みが足りないように見えた。

 

そこで早速相談。

 

 

[blackbirdpie id=”140595504731009024″]

 

 

すると、早速色よいお返事が♬

 

 

[blackbirdpie id=”140619665880780801″]

 

 

ということで、到着を待っていると、丁度良いタイミングで前川企画印刷さんから新しい名刺も届いた♬

ブロガー名刺については以下にエントリーを書いていますので参考になれば。

 

 

そして無事名刺入れが到着♬。そして今回は、最新型のiPhone 4S/4用のフェルトジャケット兼ケースをプレゼントしていただいた!

同じ色でお揃い。とても素敵なので二つ併せてご紹介(^-^)。

 

 

abi chi-chi 名刺入れW ご紹介

到着しました1いつもながら丁寧な梱包で安心。

 

 

まずはカードを入れる前の状態。

 

 

オレンジの本体にさらに明るい、金色に近いオレンジのステッチ。

 

 

早速名刺を入れてみました。僕の名刺はちょっと厚手ですが、50枚は軽く入ります。

 

 

abi chi-chi とは、アビちゃんとちーちゃんという、ともに空に旅立った2匹のにゃんこから命名したブランド名。

 

 

名刺を入れて持つとこんな感じ。たっぷり詰めても名刺入れの入口がガードになるのでポケットの中でも安心です。

 

 

名刺をぎっしり入れると膨らんで優しい感じになります。アビちゃん缶バッジをつけて完璧!

 

 

 iPhone 4 & 4S Sleeve Jacket S & S ご紹介!

続いてはiPhone用ケース & ジャケットのご紹介。今回の進化はすごい!

色は名刺入れと同じオレンジ。

 

 

スリーブとしてiPhoneを格納することができます。そしてカードホルダーにはSuicaも入る。

そして嬉しいのが、フェルトの厚みのおかげか素材のおかげか、iPhoneを入れたまま自動改札にタッチできるのです!

 

 

iPhoneとSuicaを完全に格納した状態。すっぽり包まれるので移動中にバッグの中に入れる時など安心。

 

 

さて、このケース、裏返すとこのように、装着したままiPhoneの操作ができるジャケットに早変わり!

ランニングの時にアームバンドに入れるなど、着脱が多い僕もこれならとても使いやすい。

 

 

伸縮性があるフェルト素材だからこそ可能なこの機能。ぎゅっと引っ張って装着し、馴染ませます。

 

 

すごいのが、このジャケット、スリーブ部分を折り返すと、そのままカメラが使えます!

 

 

折り返し部分のギミックが凄い!よくここまで考えたものだと感心します。

 

 

そしてヘッドセット用の穴も開いているので、ジャケットを使いながらヘッドセットに接続できます。

 

 

ヘッドセットを装着するとこんな風になる。

 

 

本体はしっかりホールドされるので、脱落の心配はなし。

 

 

見た感じよりもかなり深く両サイドに刺さっています。一度装着して馴染ませればしっかり安定します。

 

 

名刺ケースとiPhoneケース揃い踏み

今回購入したabi chi-chi 名刺ケースとプレゼントしていただいたabi case。色もお揃いでカッコいい!

 

 

記念撮影の向きはこちらの方がいいかな?

 

 

abicaseの守護神アビちゃんは今日も缶バッジの中でニコニコ微笑んでいます(^-^)。

 

 

いいね!

 

 

abicase、abi chi-chiケースのご注文はこちらから

すべて一点もののabicase、abi chi-chiケースはネット通販でどこからでも購入できるようになっています。

ご注文は以下のiichiというサイトのabicaseページよりどうぞ。

iichi – HandMade in Japan
abicase
一点ものなのですぐに売り切れてしまいます。アビさんが職人一人でコツコツ制作してはアップしていますので、売り切れていたらしばらく待ちましょう。

恋人やパートナーがiPhoneユーザーなら、クリスマスプレゼントにも最適!

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします