日常

発信のリハビリ開始

日常
スポンサーリンク

昨日のブログに書いた通り、2週間近く8冊目となる新刊の原稿追い込みのため自分メディアへの発信がかなり滞っていた。

Facebookやメルマガには投稿していたが、今は8冊目と9冊目の1冊の本が同時進行している。

本の原稿は書いているのだが、ブログやメルマガとは違う部分の「筋力」を使うのか、ブログへの発信がつい「億劫」と感じてしまう。

このことについてはnoteに記事を書いた。

「書かないと書けなくなる」の法則|立花岳志
先週から取り組んでいる新刊のコラム原稿用のインタビューの書き起こしに集中していて、ブログほかの自分メディアの更新を緩めている。 ブログにしろメルマガにしろ、「書かないと書けなくなる」の法則がある。 ガンガン更新しているときは勢いがあってスイ...

今朝の9冊目の本の原稿とメルマガを書いたら「もう疲れた」みたいな気分になっている。

先日までは本の原稿も書きつつ、ブログだけで月間100記事書いていたのに、一旦滞るとどんどん書けなくなる。

今日から少しずつペースアップ、リハビリをしていきたいと思う。

まずは短い記事でいいから複数記事を書いて投稿することから始めよう。

難しいことをするためには、まずは簡単なことができるようにならないといけないからね。

というわけで、リハビリを始めよう。

タイトルとURLをコピーしました