発信のリハビリ開始

広告

昨日のブログに書いた通り、2週間近く8冊目となる新刊の原稿追い込みのため自分メディアへの発信がかなり滞っていた。

Facebookやメルマガには投稿していたが、今は8冊目と9冊目の1冊の本が同時進行している。

本の原稿は書いているのだが、ブログやメルマガとは違う部分の「筋力」を使うのか、ブログへの発信がつい「億劫」と感じてしまう。

このことについてはnoteに記事を書いた。

今朝の9冊目の本の原稿とメルマガを書いたら「もう疲れた」みたいな気分になっている。

先日までは本の原稿も書きつつ、ブログだけで月間100記事書いていたのに、一旦滞るとどんどん書けなくなる。

今日から少しずつペースアップ、リハビリをしていきたいと思う。

まずは短い記事でいいから複数記事を書いて投稿することから始めよう。

難しいことをするためには、まずは簡単なことができるようにならないといけないからね。

というわけで、リハビリを始めよう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら