ランニング用Bluetoothヘッドセット Logitech LBT-AVNB01 がやってきた!! のだが… orz.

広告

先日3度目の故障でメーカー送りとなったSony製ヘッドセットの代わりに、新しくヘッドセットを購入することにした。

メーカー送りになったSonyのヘッドセットがどうなるか分からないが、やはり無線ヘッドセットは欲しい。

メーカー送りとなった経緯を綴った前回のエントリーはこちら。

 

ランニング用Bluetoothヘッドセット、Sony DR-BT160ASがまたまたまた故障。そして…。

 

 

でも正直言って、初代のモトローラ、二代目のSonyとも、あまりにちょくちょく壊れたので、どこか他のメーカーのものはないかと思っていた。

そんな時、Twitter仲間でランニング友達でもある @takeponchi さんがLogitech社のBluetoothヘッドセット LBT-AVNB01 を愛用されていると知り、調べたところ良い感じ。

 

 

by カエレバ

 

 

 

ではということで楽天で購入してみた。

 

ゴールデン・ウィークの谷間、5月2日に到着。ワクワク。

 

 

では早速と開封の儀の写真を撮り、取説を一読。

 

出荷時は満充電ではないので購入したらまず充電するようにと書いてあったので、ACアダプタを接続する。

 

充電中は赤いインジケーターが点灯する。はず…。

 

 

あれ?

 

 

インジケーターが点かないんですけど…。

 

 

イヤーな予感。

 

 

何回か試してみたがダメ。

 

仕方なくLogitech社のテクニカルサポートに電話。

 

オペレーターさんに症状を説明したところ、満充電状態だと充電は開始されないので、試しにしばらく使ってみて欲しいとのこと。なるほど。

 

ではということで、早速ペアリングしてランニングに出走。走っている間バッテリーが切れることもなく、問題なく使えた。

 

で、帰宅後しばらくしてから再度充電にチャレンジ。

 

やっぱり充電できない  orz…

 

再度サポートに電話。症状を説明したところ、あっさり「不良品ですね」とのこと。

 

まさかの初期不良決定。

 

購入店に事情を説明して交換してもらって欲しいとのこと。保証対応でメーカー返送でも良いと言われたが、不良品なので販売店に返送することにした。

 

ところが、世間は連休に入ってしまい、販売店の電話も通じない。さっさと返品したいのだが、相手の了解を取らずに返送するわけにもいかない。

 

結局販売店と連絡が取れたのは5月6日、丁度その日にSonyのサポートとも話ができた日で、同じ日に2台のヘッドセットをそれぞれ返品することになった。

 

宅急便用にヘッドセットを梱包しながら、「何やってんだ俺?」とつぶやく。奥さんも苦笑い。

 

というわけで、まさかのBluetoothヘッドセット2台同時入院となってしまった。しかも着荷不良っていったい(>_<)/

 

さて、次回Bluetoothヘッドセットと僕の未来に、明るい明日は来るのか?

 

つづく

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします