ランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス

年間1,000万PVブロガーから学ぶブログ超入門セミナー開催!!5,400円!!

 

2016年 年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える、ブログで人生を劇的に変える方法!超入門セミナーなので、お値段も内容も初心者にぴったり!

詳しくはこちらからどうぞ!

 

 


 

3. 見た目は大事!ウェアやグッズを揃えてみよう

カッコつけましょう!男も女もカッコは大事です。よれよれのトレーナーや夏場は下着のランニング姿で走ってるおっちゃんとかいますけど、今から始める皆さんには是非ウェアを最初に買いに行って欲しいと思います。

スポンサード

最近はランニングがブームということもあり、すごくカッコ良くて機能も充実したウェアやシューズ、グッズがたくさん売られています。

「速く走れるようになってからウェアやシューズは買うよ〜」という言葉が聞こえてきそうですが、それではなかなか習慣になりません。

ランニング初心者だからこそ、ウェアやシューズでバッチリ決めるべきです。それには以下のような効果があると思っています。

単純に気分が良い

ビシッと決まったウェア姿を鏡で見れば、イヤでも楽しくなります。ご近所の人達にも「あら!本格的!」と注目されて気分は悪くないです

先行投資することで使わないともったいないと思わせる

やはり1万円以上するウェアやシューズを購入したら使いたいと思うのが人情ですよね。

本気モードのドレスコードになる

本気でランニングをやっている多くの先輩達がいますので、そういった人々に向かって「僕はこんなに本気でランニングに取り組んでいます」とアピールできるのは、やはりきちんとしたウェアを着ている人だと思っています。道ですれ違いざまに颯爽と走るベテランランナーから手を上げて挨拶されたりすると嬉しいものですよ!

4. 三日坊主を褒めてあげよう

三日坊主というとダメな人の典型みたいに言われますが、個人的には三日坊主は偉大だと思っています。だって思い立って3日続いたんですから。世の中のほとんどの人は一日すらできないのに、三日もできたってことは凄いことなんです。

ところが、「三日しかできなかった」とテンションが下がってしまい、もう翌日のことを考えるモチベーションがなくなってしまうのが一番の問題なんですよね。

三日坊主だって100回繰り返せば300日です!

一番の問題は、4日目に実行できなかった時に、どうやって5日目に走りに出るかを考える前に、4日目に走れなかった自分を責めてしまうメンタリティーです。

いっそのこと、3日走ったら4日目は休むという、強制三日坊主プログラムを組んでしまいましょう。そうすれば三日坊主を責めることはなくなります。

 

【次のページ】初心者だからカッコ悪いそんなあなたにはこのアドバイスが効くかも??

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

年間1,000万PVブロガーから学ぶブログ超入門セミナー開催!!5,400円!!

 

2016年 年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える、ブログで人生を劇的に変える方法!超入門セミナーなので、お値段も内容も初心者にぴったり!

詳しくはこちらからどうぞ!

 

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 2 )
  1. By れんね

    「物事が長続きしない。」

    3日坊主は、コンプレックスでした。

    でも、こちらのブログで、

    「世の中のほとんどの人は一日すらできないのに、三日もできたってことは凄いことなんです。」

    こんな風に言ってもらえて、すごくうれしかったです^^

    3日坊主のわたしから、
    3日坊主のあなたに贈る言葉は、

    「思い立ったが、吉日」

    怖気づいたときに、前向きになれる言葉です。

    4日目を恐れずに、
    どんどんチャレンジしていきましょうね。

    • By ttachi

      こんにちは。読んでくださってありがとうございます!
      多少でもお役に立ったのなら嬉しいです(^-^)。
      お互いどんどんチャレンジしていきましょう!

  2. By ろっぴー

    仲間とつながって三日坊主を克服するWEBサービス、
    sapota(サポタ)なんてのもありますよー。

  1. […] 参考サイト:三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス […]

  2. […] 三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス […]

*
*
* (公開されません)