夜明けの高野山リベンジ3kmラン!高野山大門に到達!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その4]

広告

晩秋の旅3日目は高野山の一乗院で目覚めた。

2015年晩秋の旅、3日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

前日の朝、微妙に朝寝坊してしまい、お寺の朝のお勤めまでの時間が少なくなり、ランニングで行きたかった「高野山大門」まで行けなかった。

今日こそリベンジを、と思っていたのだが、今朝も微妙に朝寝坊。

昨日より30分以上早く起きたのだが、お勤めのスタート時刻も昨日より30分早かったため、なんだかバタバタすることになってしまった(笑)。

夜明けの高野山リベンジ3kmラン!高野山大門に到達!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その4]

151105-01 - 1

▲ 夜明けの高野山。

昨日より40分ほど早いので、まだ夜が明け始めたばかり。

厳粛な空気に包まれ、今日も音楽なしで走り始める。

 

151105-01 - 2

▲ 人っ子一人おらず、車も一台も通らない高野山のメインストリート。

金剛峯寺の6時の鐘が厳かに鳴り響く。

 

151105-01 - 3

▲ 時間を気にしつつ、なんとか高野山大門に到達。

ここまでで宿からピッタリ1.5kmというのも凄い。

 

151105-01 - 4

▲ 大急ぎで宿坊に戻り、慌てて着替えてなんとか朝のお勤めに間に合った。やれやれ。

 

151105-01 - 5

▲ 本当は奥之院の方にも走っていきたかったのだが今回は時間が取れず。

次の機会にぜひ行こう。

しかし宿坊に泊まると、朝のお勤めがあってそのまま朝食になるので、朝がすごく忙しい。

しかも5時半より前には門が開いていなかったりするので、いろいろ困難だ(笑)。

とにかく高野山大門に行けて良かった♪

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:3.0km/7.0km/18.0km/741.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと182.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと43.0km

165日連続出走中

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします