リスボン到着!! 〜 ヨーロッパの西の果て ポルトガルにやってきた!美しすぎる夕暮れの街!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その36]

広告

3泊のパリ滞在を終えた僕たちは、ポルトガル航空の飛行機でリスボンへとやってきた。

2012年ヨーロッパ旅行記、4日目、ポルトガル・リスボン編スタート!!

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リスボン到着!! 〜 ヨーロッパの西の果て ポルトガルにやってきた!美しすぎる夕暮れの街!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その36]

リスボンポルトガルの首都。ポルトガルはヨーロッパの西の端に位置する、イベリア半島最西端にあり、大西洋に面している。

まさにヨーロッパの西の果てだ。

 

Wikipediaより。ポルトガルはここ↑。

 

こちらもWikipediaより。リスボンはポルトガルの赤いここ↑。

 

僕も奥さんもポルトガルは初上陸。どんな国なんだろう?どんな街なんだろうとワクワクしてタクシーに乗り込んだ。

 

僕らが泊まったホテル。こちらはまた別エントリーで。

 

荷物を置いてから早速リスボンの旧市街へと散策に出る。

 

パリとはまた全然雰囲気が違う風情。路面電車の架線が張り巡らされている。

 

これがリスボン名物の路面電車。古くてかわいらしいのだ。

 

フィゲイラ広場という広場。

 

Rua Augusta、アウギュスタ通りという路地を進む。

 

古いエレベーター。これもリスボン名物。

 

通りの奥に凱旋門のような門が見えてきた。

 

近づいてきて分かった!凱旋門の空洞部分の中心まっすぐ先に、さらに銅像が立っているのだ。

そしてこのRua Augustaは通りにたくさんレストランのテラスが出ていて賑やか。

 

 

凱旋門を抜けます!

 

 

凱旋門を抜けると、そこはコメルシオ広場。そしてその向こうは海!

 

コメルシオ広場側から見た凱旋門。

 

この日は丁度満月だった。東の空から満月が昇ってきた。

ちなみにこの時点で既に時計は20時30分。ポルトガルも夜が遅い。

 

 

コメルシオ広場の先は海、と書いたが、実はここはまだ川だった。

テージョ川という川の河口で、右奥に見えるつり橋のもうちょっと先が、大西洋。

 

 

 

あまりの夕暮れの美しさに息を飲む。

 

 

 

 

だいぶ日が暮れてきた。

 

 

日が暮れると凱旋門と銅像のライトアップが美しく浮かび上がる。

 

 

 

まさに大西洋の門番、という風情だ。

 

まとめ

僕らとリスボンの出会いはこんな風に始まった。素敵な日々になる予感たっぷり!

たのしみだ。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リスボンをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!