北海道エリア情報

駅前はもう原野!? 紅葉始まる旭川の早朝5kmランは半袖では寒かった!! [2016年9月 北海道旅行記 その10]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

北海道旅ラン日記、5日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年9月 北海道旅行記 目次

24年ぶりの旭川泊。

ずっと快晴の好天が続いていたが、この日はどんより曇った鉛色の空。

まあたまには仕方がない。

旭川の朝を満喫しようと出走。

スポンサーリンク

駅前はもう原野!? 紅葉始まる旭川の早朝5kmランは半袖では寒かった!! [2016年9月 北海道旅行記 その10]

160929-01-1

▲ 正面に旭川駅があり、後ろの左側の白っぽいビルが、僕が泊まっているJRイン旭川というホテル。

ホテルは北口にあり、北口は繁華街になっているのだが、南口はなんと、駅を出るといきなりそこは川と原野というすごい図式。

 

160929-01-2

▲ 北海道の川は濁っていることが多いのは、何か理由があるのだろうか。

 

160929-01-3

▲ 市内の中心部だが、もうすでに紅葉が始まっている。

あと1週間か10日くらいで最盛期だろうか。

 

160929-01-4

▲ 走っていて、たまたま見つけた「神楽岡公園」という大きな公園に入ってみる。

ますます紅葉がいい感じ。

 

160929-01-5

▲ 銀杏もかなり色づき始めている。

実はこの翌日から大きく冷え込む天気予報が出ていて、この雨のあとはグッと紅葉が進んだはず。

 

160929-01-6

▲ 神楽岡公園はずいぶん大きな公園のようだ。

 

160929-01-7

▲ 7km走るつもりで出かけたのだが、途中で大粒の雨が降ってきてしまう。

気温がかなり低く、濡れると風邪を引きそうだったので、慌てて引き返す。

駅前まで戻ってきたら、雨が止んだので、パノラマで駅前の原野を撮影。

 

160929-01-8

▲ 初の旭川ラン。

寒かったが楽しかった。

今週の目標/実績:35km/9km

今週目標まで残り:26km

今月の目標/実績:150km/80km

今月目標まで残り:70km

使ってるアプリ

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました