セミナー石川県エリア情報

大好きな街 金沢でブログセミナー開催!しかも会場はあの老舗料亭 壽屋さんだっ!! 3/15(土)「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!

セミナー

今まで僕のNo Second Lifeセミナーは東京、大阪、福岡で開催してきました。

pixta_2363957_S

今年はこの3都市以外の場所でも積極的にセミナーを開催したいと思っています。

そしてその第一弾として、僕が大好きな町、金沢でセミナーを開催することになりました!

3/15(土)に、大阪、東京、福岡で大好評だった「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」を開催します!

金沢にお住まいの皆さまはじめ、近隣の富山県、新潟県、福井県などの皆さまも、是非ご参加ください。

また、東京や大阪などから金沢旅行を計画いただいて、土曜日の午後は僕のセミナーに参加、というツアー的ご参加も大歓迎です。

是非ご参加いただければ幸いです!

 

 

大好きな街 金沢でブログセミナー開催!しかも会場はあの老舗料亭 壽屋さんだっ!!

 

ビックリのシンクロニシティ連発で金沢でセミナーが開催できることになりました!

僕は金沢が大好きです。

今まで4回ほど金沢を旅していますが、毎回行くたびに新たな発見があり、まったく飽きることがありません。

武家屋敷や茶屋町などの美しい街並み、そして兼六園などの庭園の凛とした雰囲気。

さらには美味しい食べ物とお酒。とにかく最高です。

実は以前から「地方進出するなら金沢から」という想いが強く、金沢セミナーを検討するFacebookグループまで作ったりもしていました。

 

 

そんな状況を大きく前進させてくださった方がいます。

その方とは、神田昌典さんです。

といっても神田さんが直接僕に何かをしてくださったわけではありません。

昨年9月に開催された神田昌典さんのセミナーに僕は一参加者として参加しました。

そのセミナーのあるコーナーで、神田さんはSNS活用の優良事例として、金沢の老舗料亭の社長さんが中心となった取り組みなどを紹介されていました。

感心してそれらの取り組みについての講義を受け、休憩時間になると、一人の男性の方が僕のところにやってきてご挨拶してくださったのです。

僕のブログを愛読くださっているとのことで、名刺交換をさせていただいたところ、なんとその直前に神田さんが紹介されていた金沢の老舗料亭「壽屋」さん社長の、山縣秀行さんでした。

セミナー会場では「僕金沢大好きなんですよ!」「是非いらしてください」という程度のお話しをさせていただくだけでした。

しかし、いまやFacebookでセミナー終了後も簡単につながることができる時代です。

その後山縣さんとメッセでやり取りさせてもらっている間に俄然金沢に行きたくなってきました。

そして、どうせ行くなら単なる旅行ではなく、念願だった金沢セミナーを開催したい。

山縣さんにその旨相談したところ、信じられないご提案をいただいたのです。

 

 

 

会場はあの老舗料亭「壽屋」さん!

pic01

山縣さんから、ご自身が経営されている老舗料亭「壽屋」さんの一室を、セミナー会場として使わせていただけるとご提案いただいたのです!

これはビックリ!

普通セミナーは無機質な会議室になりがちです。

しかし歴史のある金沢でセミナーを開催するなら、由緒ある建物で開催できたらという夢は持っていました。

それがこんな形で実現してしまうことになりました。

150年の歴史ある老舗料亭。まさに金沢を象徴する会場で、未来を作るブログセミナーを開催できる。

こんな幸せなことはありません。山縣さん本当にありがとうございます。

皆さま、セミナーの内容も自信作ですが、今回は会場も凄いです。

是非ご参加くださいませ。

 

 

 

 3/15(土)「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」開催!!

 

個人の情報発信力を磨こう!

business man success - aris graph

組織の時代から「個」の時代へ。

個人による情報発信がマスメディアを脅かすほどの力を持つ時代になりました。

個人による情報発信の要はブログです。

ブログには文字数の制限もなくデザインも自由です。そして何より検索エンジンとの親和性が抜群に良い。それがブログが情報発信ツールとして最強となる一番の理由です。

 

 

個人の情報発信の要、母艦の位置にブログを置き、それにFacebookやTwitter、Google+、それにYouTubeなどのソーシャルメディアやソーシャルサービスをうまく組み合わせる。

それにより、情報の検索性と拡散力を兼ね備えた、最強の個人ブランディング・システムが出来上がります。

自身のブログNo Second Lifeの月間PV160万、そしてKloutスコアMAX77を誇る立花岳志が、最短距離でのネット・ブランディングをすべて伝授します。

 

 

 

読まれるブログの秘密

131015-02-4

世の中には星の数ほどのブログがあります。

しかし、大多数のブログはごく近しい友人・知人が見に来るだけの、弱小ブログに留まってしまっています。

いっぽう、僕をはじめ人気ブロガーの記事には、毎日何万人という読者が訪れ続けます。

読まれ続けるブログと読まれないブログの違いは何なのか?

そして読まれないブログを読まれるブログに変えるためには、何をすればいいのか?

読まれるブログの秘密をすべて公開します。

 

 

 

引き寄せる、売れるブログの作り方

ブログとSNSを組み合わせた情報発信は、自分自身のブランディング、そして飲食店や小さな会社のブランディングにも非常に強力です。

あなたのお店のブログがいかに読まれるようになるか、あなたの会社のFacebookページにどれだけたくさん「いいね!」してもらえるか。

お客さまとの間に緩い繋がりを構築して、応援され続ける仕組み作りをしましょう。

ネットの鉄則、「売り込まずに売る」方法を伝授します。

人気ブロガーを目指す人も、自分のビジネスを売り出したい人も、お店に集客したい人も、共通の鉄則です。

 

 

 

SEOなんていらない! ブログ・SNS・ソーシャルサービスの三位一体で最強アクセスアップ術

131015-02-5

芸能人や著名人ではない、僕ら一般の人が、ごく短期間で突出したアクセスを得られるようになる。

そして、そのためのSEO費用などはまったく不要です。

10年前ではほとんど不可能だったことが、いまは実現できるようになってきています。

それは、Facebook、Twitterといったソーシャルメディアと、はてなブックマークやGunosyといったソーシャルサービスの登場のおかげです。

 

 

どんなに無名な人のブログでも、ソーシャルの波に乗れば、いきなり1日1万PVを超えることもあるのです。

ブログを書いて公開するだけでは不十分です。なぜなら、ブログは受身のメディアだからです。

ブログはSNSと連動して、さらにメルマガとも連携させて「攻める」ことで、最大の威力を発揮することになります。

その方法を残さずお伝えします。

 

 

 

ネット・ブランディングを成功させて「普通の人」から一歩前に出よう

ブログとSNSを使ったパーソナル・ブランディングの手法を伝授します。

ブログとFacebook、それにTwitterなどのSNSを正しく使うと、あなたは周囲の人から「あの人はちょっと違う」「あの人は特別な人だ」という目で見られるようになります。

お店を経営している方なら、「人気店らしい」「美味しくて評判みたい」と思われるようになります。

会社を経営している方なら、「素敵な理念の会社らしい」「小さいけど骨があって勢いに乗っているらしい」と評価されるようになります。

 

 

中身が伴わないならブランディングはできませんが、正当な努力とふさわしい能力があるのに、見せ方が悪いために売れないのはもったいないことです。

自分が扱う商品を、そして自分自身を、ブログとSNSを通じて特別な存在に仕上げていきましょう。

その先には、さらなる高みが待っているのです。

ブランド人として生きるための第一歩はネットでのブランディングです。

普通の人、ただのお店、目立たない会社から脱出するための一歩を今こそ踏み出しましょう。

 

 

 

開催情報詳細

「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」in 金沢 壽屋

開催日:2014年3月15日(土)

時刻:12:30開場、13:00開始、18:00終了(セミナー終了後近隣の飲食店で希望者による懇親会を開催します。費用別途)。

会場:壽屋(ことぶきや)

住所:石川県金沢市尾張町2-4-13

地図:http://goo.gl/maps/mMYH2

受講料:10,000円

定員:20名(先着順)

 

 

 

お申し込みはこちらから!

3月15日(土)開催の金沢セミナーへのお申し込みはこちらからどうぞ!

お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込となります。

金沢開催! 月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

皆さまのご参加お待ちしております!

普段なかなかお会いできない北陸地方の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

是非ご参加ください!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました