セミナー石川県エリア情報

金沢セミナー 「ブログ・SNSを通じての 地域活性と企業・個人の
ブランド化」開催しました!! [2016年 冬 北陸旅行記 その8]

セミナー

今回の金沢訪問のメインイベントの一つ、金沢でのセミナー「ブログ・SNSを通じての地域活性と企業・個人の
ブランド化」を開催しました!

2016年 冬 北陸への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

旅の日程と記事の順番が前後するが、金沢に入った初日、2月1日の夜に、金沢でセミナーを開催しました。

過去2回の金沢セミナーは自主開催でしたが、今回はウイルフラップ株式会社様主催という形での開催。

まだお会いしたことがない方が大半で、とても新鮮で印象的なセミナーとなりました。

金沢セミナー 「ブログ・SNSを通じての 地域活性と企業・個人の
ブランド化」開催しました!! [2016年 冬 北陸旅行記 その8]

160203-03 - 1

▲ 会場はこちら。北陸ガールズスクエア。

 

160203-03 - 2

▲ ウイルフラップ株式会社社長の高 由紀さんにご紹介いただき、セミナーがスタート。

 

160203-03 - 3

▲ 会場は机が足りなくなるほどの大入満員でギッシリ!

情報発信とブランディングについて、いつもより多少企業や事業主の方寄りにお話しをさせていただきました。

あっという間の2時間、ありがとうございました!

 

160203-03 - 4

▲ セミナー終了後は懇親会も盛り上がりました!鰻がめっちゃ美味しかった!!

 

まとめ

自主開催ではないセミナーは、僕のもともとのつながりとは別の流れで人が集まってくれます。

なので、たくさんの「はじめまして」の方と出会うことができ、本当に楽しく充実した時間になりました。

自主開催と他の方の主催での開催を、バランス良くやっていけるといいですね。

ご参加いただいた皆さま、ウイルフラップの高さん、そしてセミナーの運営を取り仕切ってくれた金沢朝活主催の永栄康子さんほか、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら!

只今準備中♪

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

金沢をもっと知りたい人が読む本

北陸地方・金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました