エッセイ日常立花岳志情報雑誌

本日発売!ムック本「最新クラウド活用術」に4ページのインタビュー記事が掲載されました! [メディア掲載情報]

エッセイ

久し振りに雑誌の取材を受けました。本日発売されたのでお知らせです!

150324-01-1

取材を受けたのは、エイ出版社のflick!という雑誌の別冊として特別編集された、「最新クラウド活用術」というムック本です。

ご存知の方も多いと思いますが、僕は2台のMac、3台のiPhone、2台のiPadを使っています。

こんなにたくさんの端末を使いこなせるのは、すべて「クラウド」でデータが同期されているからです。

もしデータが各端末にばらばらに格納されてしまったなら、仕事もプライベートもめちゃくちゃになってしまうでしょう。

僕たちの日常は、もうクラウドなしでは成り立たなくなっているといっても過言ではありません。

 

 

そして、クラウドは日々どんどん進化しているのです。

今日も、朝起きてiPhoneのメールアプリを立ち上げたら、僕が使っているSugarSyncのビジネスアカウントのサーバ容量が、80GBから250GBに無料アップグレードされていました。

ハードウェアや転送速度の向上により、さらにたくさんのデータが扱えるようになったのです。

競合するDropboxはビジネスアカウントの容量を1TBにアップグレードしていますので、SugarSyncの250GBへのアップグレードは、まさに「生き残り対策」としては必須のものだったのでしょう。

 

 

150324-01-2

というわけで、クラウドに関する情報収集は、常に最新情報を追いかけていないと、あっという間に浦島太郎状態になってしまいます。

今回僕は、自分が日常的に使っていくクラウドサービスの紹介と、そのこだわりポイントなどについてお話しさせていただきました。

どんどん種類が増えるクラウドサービスとその対応アプリの中から、どんなものを選んでいくのか、そしてそのときに気をつけるべきことなどについてもお話ししています。

 

 

僕のインタビュー以外にも、各種クラウドサービスの紹介や、シスコシステムズやCerevoの方のインタビューなど、最新クラウド情報が盛りだくさんです。

僕も自分の掲載誌ではあるのですが、じっくり最初から最後まで熟読させていただきました。

とっても面白い本に仕上がっていますので、是非ご一読ください!!

 

最新クラウド活用術 (エイムック 3048)エイ出版社 2015-03-24
売り上げランキング : 5210

by ヨメレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に、東京で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました