iPad情報iPhone情報

iOS4.1は来週リリース、そしてiPad対応iOS 4.2は11月リリース! [iPhone] [iPad]

スポンサーリンク

本日未明にアメリカで行われたAppleのスペシャルイベント、いくつもの新製品やサービスが発表されましたが、個人的に一番気になっていたのが次期iOSのリリースと、まだ噂さえも出てこないiPad対応のiOS 4のこと。

その二つについての情報が出てきました。嬉しい!情報と写真はEngadget Japaneseさんからのものです。

 

 

iOS 4.1が発表。

 

 

多数のバグ修正のほか、HDR写真、WiFi経由でのHD動画アップロード、TV番組のレンタル、Game Centerなどの新機能が搭載されるようです。

 

 

iOS 4.1は来週リリース。

 

 

そして嬉しいiPad対応iOS 4、4.2のプレビュー!

 

 

印刷機能というのが興味深いですが、とにかく早くマルチタスクとフォルダを使えるようになりたい!

 

 

リリース時期は11月とのこと。楽しみですね〜。

 

 

あと、とても気になるのがアイコンも新しくなったiTune 10。こちらは今日リリースされるようです!

 

 

そしてもう一つ、iTVという名称になると噂されていたApple TVは、今まで通りApple TVとして発表されました。手のひらサイズにぐーんと小さくなって、まさかの$99の噂は本当でした。

Apple TVについては日本でどのようなサービスが受けられるのか不明ですが、買ってみないと良く分からない部分があるので、お値段もお手頃なのでまずは手に入れて試してみようかな、と思っています。

 

 

 

 

 

そして、新しいiPodシリーズ。華やかで良いですね!僕はiPhone 4とiPod Classic 160GBを持っているのでさすがに買いませんが、眺めていて気持ちが良いです(^-^)

以上です!新しいiOSに期待ですね!!

タイトルとURLをコピーしました