Apple製品情報iPhone情報Net情報

Path の友達承認がやはりダメだったと判明 → 「アカウント削除」がないことも判明

Apple製品情報
スポンサーリンク

iPhoneアプリから操作するSNS、Pathの件続報。

Pathで友達申請が来ているのに何度「承認」をタップしても同じ人からの申請が表示され続ける。
Path 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Path, Inc. – Path Inc.(サイズ: 10.6 MB)
全てのバージョンの評価: (1,538件の評価)

この問題について前回エントリーを書いた。

 

 

こちらでは何十回も同じ人の「承認」を押しているので、てっきり承認はされているのだと思っていたのだが。

 

[blackbirdpie id=”186132564065525760″]

何と、西の羊によると、僕が何十回もタップした「承認」は彼に届いていないとのこと(>_<)/。

 

[blackbirdpie id=”186231373181358080″]

エントリーを書いて良かった。合計14人の人を延々と無視していることになっていたようだ。申し訳ないです。

 

[blackbirdpie id=”186405478505521153″]

困ったものだ。

Googleでいろいろ検索してみたのだが、日本語はもちろん英語にも該当するエントリーは見当たらない。

 

 

もう一ヶ月以上この状態で、なんとなく面倒にもなってきたので、一旦使用中のアカウントを削除して別アカウントを新たに作成することにした。

で、Pathのサイトをあちこち見て歩いたのだが、Pathには「アカウント削除」という機能がないことが判明。

あるのはDeactivate(無効化)だけ。

 

 

これは「停止」という感じで、再度同じメアドとパスワードでログインして「Reactivate」(再有効化)すれば、すぐにまた使えるようになる。要は個人情報も過去のポストデータもPathが持ったままということ。

 

 

うーん、アカウントが削除できないというのは気持ちが悪い。

Pathは以前iPhoneの住所録の中のデータをユーザーに無断でPathサーバに送信していた問題もあったし、ちょっと気持ちが良くないなあ。

 

 

とりあえず今まで使っていたアカウントを削除して別アカウントを作成した。

ただ、今後は個人のライフログとTwitter、Facebookのシェア用に用途を限定して使おうと思うので、お友達申請をいただいても承認しないと思います。あしからず。

最近乱立するSNSに全部は対応しきれないしする必要もないと思い始めている。ちょっと整理していこう。
Path 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Path, Inc. – Path Inc.(サイズ: 10.6 MB)
全てのバージョンの評価: (1,538件の評価)



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました