東京都渋谷区グルメ情報麻布グルメ情報

広尾 イル・ブッテロ — テラス席がゆったり心地良いイタリアンで至高のランチ

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布から広尾にかけては、隠れ家的な素敵なレストランが多い。

麻布に引っ越してきて半年がたち、ちょっとずつそれら素敵なお店にもチャレンジできるようになってきた。

今回はランチで訪問した広尾のイタリアン、イル・ブッテロが素敵だったのでご紹介。

このお店は7〜8年前に一度か二度利用したきりですっかり忘れていたのだが、今回再訪したらすごく良かった。

うまく時間調整ができれば、平日にもゆったりランチを楽しめるのがフリーの良いところだね(^-^)。

午後1時スタートにすると、お客さんも少なくほとんど貸切みたいな感じで、気持ち良い時間を過ごすことができて大満足(^-^)。

スポンサーリンク

広尾 イル・ブッテロ — テラス席がゆったり心地良いイタリアンで至高のランチ

131111-01-01

イル・ブッテロは広尾商店街から路地を1本入ったところにある。

知っている人でなければまず行かない場所にある。まさに隠れ家という風情だ。

 

131111-01-02

入口を入ると広いテラス席があり、その奥に店内の席がある二段階構造。

テラス席は温室のようにガラス張りになっているので、この時期でも快適に利用することができる。

今回僕たちはテラス席に案内された。

 

131111-01-03

面白いなーと思ったのが、メニューが桜色の大きな模造紙に印刷されていて、それが花束のように、下の方をクシャクシャにして纏めて置かれていた点。

 

131111-01-04

テラス席からの眺め。正面奥のハンガーの下に、クシャッと丸めたメニューが置かれているのが見える。

クロスもナプキンもメニューも同じ桜色で統一されていて暖かい。

 

131111-01-05

スプマンテで乾杯。

イル・ブッテロではランチのコースを廃止してアラカルトメニューだけになったとのこと。

 

131111-01-06

シェフ特撰の前菜盛り合わせ。

生ハムとルッコラ、それにパルミジャーノのサラダ、ブルスケッタなど。

 

131111-01-07

ブルスケッタのトマトがすごくジューシーでおいしかった(^-^)。

 

131111-01-08

こちらは「スパゲッティ・ブッテロ」。別名「赤いカルボナーラ」。お店の名前を冠したスパゲッティは、トマト入りのかルボナーラ。

トマトの酸味が前に出ているので、カルボナーラというより、「まろやかなトマトソースパスタ」という感じ。

これも美味しい。

 

131111-01-09

こちらはスズキのグリル。強めにグリルしてあり、オリーブオイルと塩・こしょう、それにレモンだけでシンプルにいただく。

勢いがあって美味い!

 

131111-01-10

こちらは茹でた牛バラ・牛タンと玉ねぎの柔らか煮。

薄切り肉なのだか、先に茹でてあるのでさっと煮込んで型くずれせず、ある程度の食感が残っている。

恐らく玉ねぎとソースを先に煮込んでおいて、最後に短い時間だけ肉をいっしょに煮込んでいるのではないか。

易しい煮込みなのにちゃんと食感が残っていて面白い。

 

131111-01-11

ご一緒させていただいた美穂さんとツーショット。ほとんど貸切状態で贅沢な時間だった。

店員さんは日本人とイタリア人が半々。皆さん親切でフレンドリー。

ここはとても良いお店だなー。今度はディナーでも利用したい。

良いお店再発見!おすすめです!

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 広尾駅       東京 至極のレストラン 2014年版 (SEIBIDO MOOK) 成美堂出版編集部 成美堂出版 2013-06-21 売り上げランキング : 35101

 

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

東京大人の隠れ家レストラン136選 2013年版 二人の晩餐にふさわしい店を厳選 セブン&アイ出版 2013-03-06 売り上げランキング : 62374

 

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました