Seminarイベントセミナーライフハック日常立花岳志情報

7月29日に第6回No Second Lifeセミナー開催します! テーマは「普通のサラリーマンが出版する方法!」

Seminar

No Second Lifeセミナー、7月29日(日)に第6回セミナーを開催します!

テーマは「普通のサラリーマンが出版する方法」

講演:「普通のサラリーマンが出版する方法」(立花担当)

お陰さまで、2011年3月末に17年間のサラリーマン生活に終止符を打ち、フリーとして独立して1年2ヶ月でデビュー作となる書籍「ノマドワーカーという生き方」を出版することができました。

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 

僕立花はサラリーマン時代は外回りの営業担当として入社し、その後は営業マネージャー、そしてシニアマネージャーとして、ジェネラリストとして働いてきました。

つまり、もともと文章を書くことを仕事としていたわけではなく、ライターなどの専門職ではなかったということです。

ごく普通のサラリーマンとして働いてきたと自分でも思っています。

その状態からブロガーとして独立して、文章力を磨きつつ一年ちょっとで出版に至ったわけですが、そこには戦略と戦術がありました。

 

 

会社員として勤める方でも出版を目指す方は多いと思います。

また、フリーとして働く方で、出版を一つの自己実現のステージと捉える方もたくさんいると聞きます。

 

 

拙著「ノマドワーカーという生き方」にも書かせていただきましたが、終身雇用が過去のものとなり、自分の人生は自分で切り開かなければならない時代になりつつあります。

そんな時に商業出版は、確実かつ強力なブランディング・ツールとなります。

 

 

僕自身も高額の出版セミナーに参加したり、出版関連の書籍を何冊も読んで勉強しました。

また、実際に多くの編集者の方と知り合いになり、真剣に議論を重ねてきました。

 

 

その結果が、2月に電子書籍「西麻布バブルダイエット」の出版、6月1日に最初の本の出版という形で結実し、7月と9月(ともに予定)に2冊目、3冊目の本の出版が決まるところまで来ました。

 

 

そしてもう一つ大切なことは、「出版すれば成功」ではなく、「出版した本が売れたら成功」ということです。

出版不況と言われる状況のなか、毎日のように多くの新人作家の本が生まれては、そのまま消えていきます。

 

 

僕の「ノマドワーカーという生き方」は6月1日発売後5日で重版、20日で三刷となっています。

絶対うまく行く唯一の方法があるわけではないですが、成功する確率を高めることはできます。

ここにも戦略とコツがあります。

 

 

出版は編集者や営業などの幾つものハードルがあり、クリアするのが大変なことは事実ですが、だからこそ「ステータス」としてのブランド力を保持しているわけです。

明確に出版を目標にしている方はもちろん、「いつか本なんか出せたら素敵だなあ」という、夢の段階の方にも、最短距離で出版を実現するために必要なステップとノウハウを、僕が知っていることを全部お話しします。

 

 

前回のセミナーのアンケートで、「立花の講演がなくて物足りなかった」という、とても嬉しいご意見を複数の方からいただきました。

今回はたっぷりお話しさせていただきます。

 

 

 

スペシャルゲスト!おつぱ(OZPA)氏のオープニング・セッション!

人気ブログ「OZPAの表4」管理人であり、デビュー書籍「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」が好評なおつぱ氏。

彼は実はまだ20台後半の若者で、しかも会社員として勤務しながらブログを執筆し、さらには書籍デビューも果たしてしまいました。

 

 

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法OZPA 秀和システム 2011-09
売り上げランキング : 5533

by ヨメレバ

 

 

多くのサラリーマンが気になる、多忙な仕事の合間にどうやって書籍を書くのか、また、どういうきっかけで出版に至ったのかなど、気になる点を語ってもらいましょう!

 

 

会場で懇親会を行ないます!

セミナー終了後にそのまま会場で懇親会を開催します。

立食形式で気軽かつリーズナブルな形で開催しますので、是非ご参加ください。

 

 

なお、懇親会に参加される方は、是非名刺をお持ちいただくことをお奨めします。

名刺にご自分のブログタイトルやURL、TwitterやFacebookのIDを記載すると、より効果的だと思います。

 

 

日時・会場など詳細

第6回No Second Lifeセミナー

日時: 2012年7月29日(日)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: ハロー貸会議室新宿ロイヤルビル 注:会場が変更になりました。ご注意ください!

住所: 東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル3階(地図

アクセス: 東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩3分 JR・私鉄・地下鉄新宿駅西口 徒歩7分

参加費: 4,000円 懇親会参加費2,000円

Ustream中継はありません。

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みは、こちらコクチーズからお願い致します。

参加登録が完了すると、折り返し自動配信E-Mailが届きますので、内容を確認してくださいね(^-^)。

 

 

 

 

なお、まれに折り返しの自動配信メールがエラーで配信されない場合があるようです。

しばらく待ってもメールが到着しない場合は、お手数ですがその旨お問い合わせください。

 

 

それでは皆さま、7月29日にお会いしましょう!楽しみにしております!

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ
あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法OZPA 秀和システム 2011-09
売り上げランキング : 5533

by ヨメレバ

 

 

関連エントリー:

 



 

タイトルとURLをコピーしました