出版記念! 5月27日に 第5回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは 「ノマドワーカーという生き方」!

昨年9月から隔月で開催しているNo Second Lifeセミナー、早くも第5回です!

先日もエントリーを書かせてもらったとおり、5月31日にデビュー作となる書籍「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」が東洋経済新報社より発売されます。

 

 

今回は書籍発売を記念して、テーマはずばり「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」でお送りしようと思います!

従来のNSLセミナーでは講師は立花が単独で担当してきましたが、今回は多彩な(そして多才な)ゲストと共に3部構成でお送りします。

 

 

1. オープニングセッション: 講演 JMatsuzaki 氏

最近メキメキと頭角を表している人気ブログ、その名も”JMatsuzaki” 主宰のJMatsuzaki氏がオープニングセッションを担当してくれます。

JMatsuzaki氏は音楽家という夢を目指す若者ですが、今はまだSEとして勤務するサラリーマンです。

 

 

しかし、彼の夢をたぐり寄せるための日々の努力と戦略は目を見張るものがあり、それらの実践を綴る彼のブログも大人気となっています。

今回JMatsuzaki氏には、26歳のサラリーマンが、音楽家で独立するという夢を追い求める日々について講演してもらおうと思います。

多くの、今後独立してノマドを目指したいという方に、夢と勇気を与える講演になると思います。

 

 

2. トークセッション:
AppleWalker氏、またよしれい氏、立花岳志

JMatsuzaki氏の講演に続いては、こちらも豪華ゲストを招いてのトークセッションを開催します。

 

 

お一人目のゲストは大人気iPhoneカメラアプリ、”OneCam”の開発者で、昨年念願の独立を果たされたAppleWalkerさん

 

 

そしてもう一人のゲストはベストセラー書「C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと」著者でもあり、ブログ”Last Day.jp“主宰でもあり人気iPhoneアプリ ”Fasterous” や ”Nozbe Inbox” 作者でもある、またよしれいさんです。

 

 

AppleWalkerさんは立花と同じく昨年サラリーマンから独立し、個人で仕事を始められました。そしてまたよしさんはアメリカの大学卒業後は一貫してフリーで活躍し続けてきた、筋金入りのノマドワーカーです。

ごく一部のセレブの方々の特権のように思われがちな「ノマドライフ」を実践している3人が、どのように独立したのか、どんな生き方をしているのかなどを、包み隠さずお話しさせていただきます。

 

 

 

なお、こちらのトークセッションは、ファシリテーターをセミナースタッフの @beck1240 さん ことベック君が担当してくれます。

また、トークセッション中にスタッフの @sawonya さんこと やまもとさをんさんが、リアルタイムでセッションをホワイトボードにマインドマップ化してくれることになっています!

 

 

3. ワークセッション: 講師  立花岳志

今回はワークセッションを立花が担当します。

このコーナーでは、皆さん自身にこれからの生き方、働き方について考えるためのきっかけとなるような作業に取り組んでいただきます。

講演とトークセッションを聞いていただいた後で、皆さんの頭の中にさまざまな想いやアイデアが生まれいてると思いますので、それを形にしていただきたいと思います。

 

 

会場で懇親会を行ないます!

セミナー終了後にそのまま会場で懇親会を開催します。

立食形式で気軽かつリーズナブルな形で開催しますので、是非ご参加ください。

なお、懇親会に参加される方は、是非名刺をお持ちいただくことをお奨めします。

名刺にご自分のブログタイトルやURL、TwitterやFacebookのIDを記載すると、より効果的だと思います。

 

日時・会場など詳細

第5回No Second Lifeセミナー

日時: 2012年5月27日(日)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: ハロー貸会議室青山

住所: 東京都港区南青山2丁目12番15号 サイトービル4F(地図

アクセス: 東京メトロ銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅 徒歩3分

参加費: 4,000円 懇親会参加費2,000円

Ustream中継はありません。

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みは、こちらコクチーズからお願い致します。

参加登録が完了すると、折り返し自動配信E-Mailが届きますので、内容を確認してくださいね(^-^)。

 

 

なお、まれに折り返しの自動配信メールがエラーで配信されない場合があるようです。

しばらく待ってもメールが到着しない場合は、お手数ですがその旨お問い合わせください。

 

 

それでは皆さま、5月27日にお会いしましょう!楽しみにしております!

 

 

アプリ連携OneCam(連写,静音,ジオタグ) 2.9.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software – masahiro seto(サイズ: 4.8 MB)
全てのバージョンの評価: (677件の評価)

 

NozbeInbox 2.2(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Ray Matayoshi – Sayobs(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)
関連エントリー:

The following two tabs change content below.
立花 岳志
作家、ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ、妻と恋人とのマルチ・パートナーシップ(ポリアモリー)実践中。 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!!

発売10日でたちまち重版出来!売れてます!!

全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!3月22日刊行で、3月23日から、都心部の...

東京と大阪で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、東京と大阪でセミナーを開催します!

新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します!まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪です!新刊の内容の理...

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。

サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。

日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。

ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

参加者が800人を超え、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)