いつまで自分の人生の傍観者でいるのですか?

広告

自分の人生を変えられる人間はこの世界にたった一人しかいない。

そう、自分自身だ。

周囲がどんなに願っても、サポートしても、声高に訴えても、

自分自身が「人生を本気で変えたい」と願わなければ、人生は1mmも動かないだろう。

いや、ひょっとすると、天から降ってきた幸運により人生が劇的に変わることもあるのかもしれない。

でも、それはいったいいつ起こるのか?

どれぐらいの確率で起こるのか?

そして、そのラッキーな偶然はあなたの身に本当に起こるのか?

そう、偶然に起こるラッキーを待っていても、人生に劇的な変化が起こる可能性はごくごくわずかだ。

それに対して、自らが決意して行動を起こす変化には、確率という概念はない。

あえて言うなら、確率は必ず100%だ。

自らが一歩を踏み出したなら、一歩前に進む可能性は100%で、それ以外はあり得ない。

偶然を希望して、ぼーっと立っていて、1万分の1の可能性を信じて人生を終えるのと、

一歩を踏み出す勇気を持ち、自らの足で確実な変化を掴み取るのと、あなたはどちらを選ぶのか。

それを決められるのは、あなた自身以外にいないのだ。

不本意な仕事をしている人。

もっと自分らしい生き方、働き方ができるのではないかと悩んでいる人。

会社勤めをやめて自分の力で生きてみたいと妄想している人。

あなたの恐怖、不安は手に取るように分かる。

動けない。稼げるかどうか分からない。今の仕事を失ったらもう仕事は見つからない。他の生活が上手くいくとイメージできない。

そして時間だけかどんどん過ぎ、歳を重ね、ますます動けなくなっていく。

しかし、自分の人生が「いつかひょっとしたら良くなるのではないか」と、自らの人生を傍観していても、絶対に人生は思う方向に変化することはない。

人生は良い方向に「変わる」のではない。

人生を良い方向に「変える」のだ。

もしあなたが今の人生が不本意だと悩んでいるなら、自分の人生を傍観し続け自らの意志の行使を放棄したまま生きるのは、自らの人生に対する冒涜である。

自分の力を信じず、自分の可能性を貶めて生きることは、溢れる可能性に満ちたあなた自身の本来の人生に対する侮辱行為である。

待っていても人生は変わらない。

自らの意志で人生を、生き方を変えるのだ。

もう何十年、あなたは自分の人生が好転することを願って傍観し続けてきたのだろうか?

そろそろ肚を決めて行動したらどうか?

人生は一度きり。二度目の人生はないのだ。

僕はその想いをブログタイトルに託して行動を開始した。

No Second Life。

そして、僕と妻大塚彩子が魂を込めて、僕ら自身の人生改革の集大成を体系化した講座がある。

ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)だ。

今週末、6月9日に12期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ベーシックが開講となる。

今期も全国からたくさんの人生改革を願う勇者が集結しようとしている。

遠くは沖縄から、大阪から、滋賀から、人生を劇的に変革させようという人たちが参加してくれる。

TLIベーシックは今回が12期、そしてアドバンスは次回が2期となる。

過去12期の講座を修了した先輩たちの多くは、勇気を持って自らの人生の革命に着手し、そして自らの足で立ち、自らの意志で人生を進めている。

あなたもほんのちょっとした勇気を出して、100名以上の修了生たちと肩を並べ、自らの意志で生きる人生にシフトチェンジずる第一歩を歩まないか?

ツナゲル ライフ インテグレーション講座は6ヶ月間、全5講、10日間の長丁場の講座だ。

6月に開講する12期は、11月までかかって修了となる。

TLIベーシックの開講は今年2018年はこれが最後だ。

今年を逃すと、あなたの第一歩は2018年には踏み出せないことになってしまう。

またそうやって先送りをするのか?

まだそうやって向こうから何か幸運がやってきてくれのを待つのか?

僕はいま、迷っているあなたの背中を押すためにこの記事を書いている。

僕も妻も、詐欺師でも悪徳セミナー講師でもない。

それは、多くの修了生たちのいまの活躍を見てもらえば分かるだろう。

僕たちは、あなたの人生変革のサポートを全身全霊を込めて行う。

多くの仲間に囲まれることで、次元上昇はより簡単に、よりダイナミックに起こるようになる。

それこそがチーム学習の極意だ。

一人きりで右も左も分からず進むより、講師と仲間に導かれ、最短距離をまっすぐに進む方が遥かに効率的だ。

人生は一度きり。そして自分の人生を変えられるのは自分だけ。

今変えずにいつ変えるのか。

12期ツナゲル ライフ インテグレーション講座は今週末6月9日に開講となる。

迷っている暇は、もうない。

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします