【悲報】長距離移動中にMacBook Proを充電できるモバイルバッテリーが壊れた

広告

現在名古屋から金沢に向け特急しらさぎで移動中。

名古屋から金沢までは3時間の旅。

移動中はひたすら執筆をしていようと思い乗り込んだ。

僕が使っている15インチMacBook Pro(2017)はバッテリーの消費が激しい。

昨夜フル充電にし忘れてしまい、乗った時点の残バッテリーは68%で、ちょっと3時間は持たない感じ。

なので、愛用しているRAVPOWERのモバイルバッテリーを接続して充電しながら使おうと思った。

ところが、バッテリーをつないでも充電してくれないのだ。

試しにiPhone XSをつなぐとちゃんと充電してくれる。

でも、MacBook Proはダメだ。まったく認識してくれない。

最後にMacBook Proをつないだのは一ヶ月くらい前のことで、そのときはちゃんと充電してくれた。

なので、この一ヶ月の間に壊れてしまったのだろう。

バッテリーは買い替えるしかないが、この3時間の移動をフルに執筆に使えないのが辛い。

ブログを2本書いて、いまバッテリーの残は44%である。

iPhoneとiPad Proはあるので、フリックでできることをするかね。

しかしまさかモバイルバッテリーが壊れるとは思っていなかった。

次のを選んで買おう。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします