iPhone 6s / 6s Plus、iPad Proなど発表されて思うこと

広告


本日、9月10日未明(現地時間9月9日)にアメリカのアップルで発表会があり、次期iPhone 6s / 6s Plus、iPad Proなどの新製品が発表された。

僕は例年と同じようにさっさと寝てしまい、朝起きてから情報をチェックした。

だいたいは予想どおりの展開で、ビックリするようなことはなかった。

Appleの発表のまとめは、お友達の @ushigyu さんのこちらのブログが見事なのでご覧ください。

個人的にiPhone 6sを買おうと思っているんだけど、以前のような盛り上がりがないのは、価格が高いことと、「これは凄い」という新機能がないことかな。

価格は高い。

iPhone 6sの128GBを買うと、11万800円、しかもこれは税抜き価格なので、税込みだと11万9,664円。

ほぼ12万円ですよ。

MacBook Airが買えちゃうね〜(汗)。

価格も上がってきているし、テクノロジーの進化もそろそろ大分落ち着いてきているし、毎年買い替えはそろそろ考えどきかもね。

というか、iPhone 5sも6も6 Plusも持っている人間としては、メモリのパワーアップをせずに機能を強化したら、今以上にもっさりしてしまうのでは?と危惧している。

実際1年前のモデルであるiPhone 5sの方が、文字入力やアプリ起動などは速くて、一番サクサク動いているのだ。

メモリは発表されてないけど、スピードが気になるところで、これ以上もっさりするのは勘弁して欲しいと思っている。

なんてことを言いつつ、今年も買ってしまうんだけどね。

ちなみに僕はiPad Proは買わないつもり。iPad Air 3が出たら買おうと思ってたんだけど、なかったね。

でもホント、そろそろ考えないとね。

 

iPhoneについてもっと知りたい人が読む本

iPhoneに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!